※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フランソワ
子育て・グッズ

1歳の娘が果物が苦手で困っています。バナナは好きだけど、りんごやいちご、柑橘類、スイカは食べません。改善のための調理方法を教えてください。

1歳になった娘が果物が嫌いで困ってます。

保育園でも酸味があるもの苦手ですね。と保育士さんに言われています。

バナナは大好きですが、りんご、いちご、柑橘類!スイカなどほとんど食べてくれません(^_^;)

いずれ直るとは思いますが、どんな調理の仕方で改善していくかアドバイスをお願いします( ˙˘˙ )♡*

コメント

ゆい

林檎とかだと煮ると少し甘味増しますよ(^^)

うちも初めは酸っぱくて食べなかったのでそうしていました😃

• フランソワ

フランソワ

けっこう離乳食はじめの方に、りんご煮て食べなかったので諦めてしまっていたのですが、また挑戦してみます!ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 7月20日
葉っぱ

ジュースと寒天とかゼラチンでフルーツゼリーにしてみてはどうでしょう?

• フランソワ

フランソワ

フルーツゼリー美味しそうですね!
    ジュースで作ってみます( ˙˘˙ )♡*

• 7月20日
いけ

りんごは、煮たり、摺りりんごにしてみてはどうでしょう?
イチゴも、少し加熱したら甘くなりますし!
柑橘類は、砂糖をほんの少し入れてママレードっぽくしたりとか。

• フランソワ

フランソワ

柑橘類も煮ると良いのですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    挑戦してみます!

• 7月20日
のりちゃん

娘も1歳の頃はバナナのみしか食べられませんでしたが、何もせずとも今は色々大好きですよ〜☆
まだそんなに気にしなくて良いのではないでしょうか?
娘が今1番好きなのはキウイです(*^^*)
ただ、今の時期の高級な果物(桃,メロン)は苦手なようで金銭面的に助かってます😂笑

• フランソワ

フランソワ

うちもキウイ、ヨーグルトに混ぜると騙されてくれる時あります!
    メロンうちもダメでした(*꒦ິ³꒦ີ)
    でも高いものだから助かりますね笑
    いずれ食べられるのを期待して、焦らず・・・かつ諦めずに工夫してみたいと思います!

• 7月20日
Arara

同じくらいのときバナナも何も食べませんでした。
今はスイカ・バナナ・オレンジ・キウイなど食べてくれるようになりました⭐︎

うちはそのうち食べるだろうと思い何もしません(笑)
いちごは旬の甘いときしか食べません( ゚д゚)

• フランソワ

フランソワ

いちご、甘いのじゃないと食べてくれないですよね(^_^;)
    うちもそのうち食べられるようになるように少しずつ進めてみます!
    ありがとうございます!

• 7月20日