※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nobo12
産婦人科・小児科

産後1ヶ月経過してもお股が痛くて、悪露やかぶれている可能性も。切開は肛門近くまでで、痛みがあります。同じ症状の方、改善方法を教えてください。

産後1ヶ月経過してるのですが、未だにお股が痛いです。痛み方はヒリヒリなのか、ズキズキなのかよく分からないのですが、物凄く違和感があり、何もしてなくても痛いし、歩くと余計痛いです。

切開は肛門近くまでされて、退院時に抜糸してもらいましたが、全てして貰えなくて、肛門近くまで縫われた痕があります。

ずっと悪露がありかぶれているのかもしれません。1ヶ月検診の時に何も言われなかったのですが、同じ症状の方いましたら、改善方法ご教授頂けると助かります!

コメント

のーと

私は1箇所、少しだけの切開でしたが、産後1ヶ月半くらいまで痛みました💦もうゆっくり休みながら治すしかなかったです😢あまり無理せず過ごしてくださいね!

• nobo12

nobo12

有難うございます。私は結構切りました。皆痛くないって言うので私だけなのかなと心配になりました。 長い人で3ヶ月まで痛いと言う人がいたので、私も様子見します。有難うございました

• 7月20日
あい

私も1人目の時は3ヶ月くらい痛かったです。
痛いですよね。。

• nobo12

nobo12

3ヶ月も?!∑(゚Д゚)
    それは予想よりも長いです(>人<;) 私もあと1ヶ月くらい様子見します

• 7月20日
みゆき

同じく産後1ヶ月経過しましたが痛いです。
一部腫れ上がっていて、ケロイド状のキズになっているような。
今後治るのか不安ですが、基本的には時間薬のはずなのであと1ヶ月様子をみようと思います(´・ω・`)

• nobo12

nobo12

辛いですよね(>人<;) 薬などは今授乳中だし飲めないですもんね。
    私も腫れてる気がします。 あと肛門も違和感があって、出す時にヒリヒリします(>人<;)

私も様子見しようと思います。時間が経てば治れば良いのですが、、、。悪化しないか心配です

• 7月20日
ももん

自然に会陰の内側が数ミリ切れて縫いました。
切開しなかったので状況違うかもですが、お股の痛みや違和感、2ヵ月くらいありました!トイレ行くのが不快で辛かったです。悪露もジワジワと2カ月以上続いてました😭
感染おこさないように悪露が多い時はトイレの時に清浄綿で拭いてました。

• nobo12

nobo12

私もまだ悪露たまにあります。1ヶ月くらいナプキンしてたので、蒸れて皮膚が炎症おこしてるのかなとも思いました。それか毛の処理をして、そこが痛いのかもしれないです(>人<;)
    早く治って欲しいです

• 7月20日