※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poe
子育て・グッズ

子供に見せるテレビ時間は多いか、子供番組の時間制限なのか疑問です。

子供にテレビを見せるのはだいたい2.3時間までとか言いますが…
16時からEテレ付けて、ご飯食べ終わったら19時までまたテレビ付けて、
19時からは私や旦那がテレビを見ていたら子供と過ごす中でテレビ2.3時間なんて少なくないですか?💦
それとも子供に見せる子供番組が2.3時間までという事なのでしょうか?🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供専用に見せる時間が2、3時間と解釈してました🤔
どうなんでしょうね??

• poe

poe

全体でなら、我が家は夕ご飯後の団欒でもテレビ付けるなって事になってしまいます😅
    あまり気にしなくてもいいのかな🤔💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体で考えてしまうと短いですよね( ºωº )うちはけっこうテレビつけっぱなしの事が多いです。
    と言うのも、ニュースや〇〇警報など、その時の情報を逃すのが嫌なんです。
    今日も近所で包丁男が出たんですが、そう言った速報的な物をいち早く知っておきたいという気持ちが強くなってしまいました🤔🤔💭
    子どもがいると、何も知らずに出かけて後でニュースを聞いてゾッとしたりしてしまう事があるので…

• 7月20日
  • poe

poe

それは怖いですね😰
    確かにニュース見てないと世の中からも遅れるし、身の危険も分からないし…やっぱりあまり気にしない事にします🙂

• 7月20日
かおりんご

うちは基本子供が起きてる時はテレビ付けること少ないですね。たまに16時からのEテレ見せても30分〜1時間でしょうか?週に1回位です。
食事中もテレビは付けないですし、その後も敢えてテレビを付けると言うことが頭に浮かばないです。
19時に子供は寝せるので、子供が寝てから私がテレビ見てますね。

• poe

poe

すごいですね…テレビないと割と静かだからせめて夕ご飯後はテレビ見たりしてゆったりしたいなーなんて😅
    うちも19時には寝室行くんですが、すぐには寝ないので1時間くらいずっと寝室でグダグダです💧

• 7月20日