※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erl
サプリ・健康

先日からお尻を何かに刺されたような跡、痒みがありました。そこから少…

カテ違いならすみません🙏
先日からお尻を何かに刺されたような跡、痒みがありました。
そこから少し経つと痒みが痛みに変わり今はズボンなどが擦れるだけで痛いです。
これはダニの仕業でしょうか ??
出来たところができたところで皮膚科を受信しずらいです🌀🌀

コメント

そら

産婦人科の定期の受診はまだ先ですか?
まずかかりつけの産婦人科でみてみてもらったらどうでしょう⁇
もし産婦人科の先生がこれは皮膚科に…と言ったら皮膚科に行けばいいですし、紹介状書いて貰うと行きやすいです✿
総合病院なら院内紹介で院内の皮膚科に行くようにしてくれたりもしますけど、個人ならそれは無理ですね(+_+)

まっしゅあにゃにゃ

帯状疱疹などではないですか?痺れるようなピリピリするような感じや違和感があれば可能性があると思います。

皮膚科は行かれたほうが良いかと思いますが、妊娠中であれば服用出来る薬や塗り薬が限られます。

産婦人科に相談してから紹介状などでどういう種類の薬が良いか書いてもらって皮膚科受診するとスムーズだと思います。
皮膚科などは特に妊娠中に使用できない薬などはあまり把握されていないので。