※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

妊娠7週6日でつわりがあり、食べたら気持ち悪さが収まりました。急激な変化に不安を感じています。食べづわりについての体験談を聞きたいです。

いつもお世話になっておりますm(._.)m

不安なので相談させてください😭

いま7w6dです。初診では胎嚢確認のみで明後日の8w1dに2回目の検診に行く予定です。

6w頃から胃がムカムカ、吐けそうで吐けなくてずっと気持ち悪いというつわりがありました。朝は貧血気味でフラフラという感じです。
それが昨日の夜、ウィンナーが無性に食べたくなり茹でて3本ほどとウィダーインゼリーを食べたところすごい元気が出ました。
気持ち悪さも食べてからほとんどなかったです。
そして今日も比較的つわりが軽いほうで、数時間に1回吐き気が来る程度でした。
夕飯は主人のために買って来たトンカツまで少しですが食べられました!
食べたいとは思わなかったんですけど、食べてみたら気持ち悪さが収まりました。

これが食べづわりなんでしょうか?
昨日まで揚げ物なんて絶対無理と思ってたのに食べれてしまい急激な体の変化に不安になってしまいました。

食べづわりについての体験談など聞けたら嬉しいです😂

コメント

ゆみっち★

私も食べづわりだったんですが、何か食べてないと、気持ち悪くなって、吐いてました(^^;;

でも、食べ物にもよるんで、合わないのを食べると吐きます(>_<)

そんな感じでした(*^^*)

• れもん

れもん

コメントありがとうございます😊
    合わないもの食べると吐かれてたんですね( ゚д゚)💦

食べることを想像すると気持ち悪くて食べたいものがなかなか見つからないんですけど食べてみたら大丈夫でむしろ元気出てびっくりしてます😭

• 7月20日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

すぐ食べられるようなパン、おにぎり、フルーツなど、用意しとくといいと思いますよ(*^^*)

体重も、7キロまでは増やさなきゃいけないのもあるので、食べられそうな物は食べて、栄養つけて、今、本当暑いんで(>_<)体調には気をつけて下さいね(*^^*)

• 7月21日
たまこ

食べつわりだと思います(^_^)
どうしても、お腹が空いてる朝に動くと吐き気が襲ってきて胃液?のようなものを嘔吐してしまうので、起きたらすぐバナナなどすぐ食べられるものを口にして落ち着かせてました♪
常に気持ちは悪いのですが、食べるとなんでも食べられるので、揚げ物なんかも食べまくってます(^O^)

• れもん

れもん

やっぱりそうなんですね(°_°)
    朝、枕元に一口サイズのゼリー置いておいて寝た状態のまま食べてるんですけど、いまのところ効果ないです😭バナナに代えてみようと思います!

なんでも食べれるんですね(^^)
    揚げ物食べれてる自分大丈夫⁈と焦ってしまいました😂

• 7月20日
mihooooo

私も7w6dです‼︎
そして、ほぼ一緒な感じです😭
6w頃から気持ち悪くなり
ああ〜つわりか...と
思っていたらつわりが軽くなり
お腹が減ると気持ち悪くなる
感じになりました😳
私も食べづわりになったみたいです😱
食べたら元気になるけど、
いまいちこれが食べたい‼︎とかは
なくって、食べられそうなゼリー
とかを食べてます(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

• れもん

れもん

いろいろ一緒で嬉しいです😭
    ありがとうございます!!

仕事終わりぐったりでつわり始まってから基本自炊せず食べれるものを買ってしまってるんですが、売り場ではなかなか食べたいものが見つかりません😢
    でも実際食べてみるとガッツリお腹にたまるもの食べた後のほうが体調よくて…難しいですね😂💦

• 7月20日