※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

娘が鼻水で、寝苦しくて起きる。咳やくしゃみはあるが熱はない。病院へ行くべきか、様子を見るか。

今日から鼻水がでる娘がいます。昨日のよるは、鼻がつまって、寝苦しくて、何回か起きました😞咳すこし、くしゃみの回数は多いですが、熱もなく元気は、あります。皆さんなら、すぐにでも病院つれてきますか?それとも、もう少し様子見しますか?

コメント

なみスチル

余ってる薬なかったら連れて行きます!
鼻風邪は長引きますし止まりにくいので最初が勝負です!

• うーたん

うーたん

返事おそくなりました。
    結局、耳鼻科につれていきました。
    そうしたら、喉に炎症おきてたみたいで、はやめにいってよかったです。

• 7月23日
凛

熱もないなら連れていかないです。

夏の小児科は要らぬものわんさかです。
去年、安易に小児科いってヘルパンギーナもらいました。

鼻水は吸ってとってあげてはどうですか?

• うーたん

うーたん

小児科では、なく、耳鼻科にいこうとおもってます。
    すってあげてますが、苦しそうです

• 7月20日
ぴーたろ

鼻が詰まって寝苦しい感じならお鼻を楽にさせてあげた方が良いかと思います。私なら連れて行きます。
お鼻を放っておくと中耳炎にもつながり、熱も出たりとなるので(^^)
週末になるし、早めに行くに越したことはないと思いますよ(^^)

• うーたん

うーたん

返事おそくなりました。昨日、耳鼻科につれていきました。体のひえすぎが原因で、喉に炎症がおきてました😥炎症がひろがってきたら、耳にいくといわれました💦

• 7月23日
やーこん

全く同じ状況です(´・ω・`)

同じ症状で先月、先々月と2週間ずつ入院しているので、鼻水が出始めて咳が出てきたら週1、週2と増やし、毎日、ひどい時は毎日午前午後で耳鼻科に行ってます😅

• うーたん

うーたん

返事おそくなりました。
    鼻水は、つらいですよね、はやくなおるといいなぁとおもってます。

• 7月23日