※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaopy
子育て・グッズ

生後二週間の男の子がおっぱいを吸うのが上手くなく、搾乳したミルクを哺乳瓶で飲ませています。おっぱいを吸うようになるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

生後二週間の男の子を
育ててるんですが口が小さいのか
吸うのがあまり上手じゃなく
おっぱいを吸わせようとしても
泣いてしまいます😓
今は搾乳したやつを哺乳瓶で
飲ませているのですが
おっぱいを吸うようになるのでしょうか?
アドバイスお願いします😭❤

コメント

canaria

吸いにくいんですかね😓乳首をマッサージして柔らかくしてから口に含むと吸ってくれますよ😓

  • kaopy

    kaopy

    ありがとうございます!
    試してみます!

    • 7月20日
ショーコラ

うちも口が小さくて、搾乳とミルクでした!
成長していけば口も大きくなりますし、吸うのもうまくなりますよ!
うちは一ヶ月半前から直接吸い出して、二ヶ月過ぎには完母になりました(╹◡╹)

  • kaopy

    kaopy

    本当ですか?
    吸えるようになるまでは
    どうしてましたか?

    • 7月20日
ゆあ

うちの子も口ちっちゃくて
飲めませんでした!
同じく搾乳してあげてましたが
直母が絶対楽なので
毎日メデラ付けて練習して、直母も嫌がるまでは練習してました♪
1ヶ月で直母で授乳出来るようになりましたよ♪

  • kaopy

    kaopy

    そうなんですね!
    私ももう少し練習してみます(๑ت๑)♡

    • 7月20日
シロパカ

無事出産おめでとうございます!
私も同じ境遇なのですが、乳頭保護器使って吸わせています(*^-^*)
搾乳器も便利なんですが、保護器を使うことで、吸いやすいおっぱいにもなるみたいです♪

  • kaopy

    kaopy

    そうなんですね❤
    保護器使ってみたんですけど
    ダメだったんですよね😰
    やり方がよくないのかな😭
    もう一度試してみます😄

    • 7月20日
もものこ

生後3週間の男の子のママです‪☺︎‬近いですね♥
しかもうちの子も超おちょこ口で、尚且つ私の乳首も扁平で乳頭保護器使ってます😅
産院で指導ありませんでしたか?
ほかの方おっしゃるように、私も授乳前にマッサージするように言われました!あとは助産師さんのスパルタな授乳指導で大分口開けて飲んでくれるようになりました(。•́•̀。)💦

  • kaopy

    kaopy

    病院では助産師さんが
    抑えてくれてたんで少し
    のんでくれてたんですが
    体重が増えなくて搾乳してました😰
    練習してみます!

    • 7月20日
hana

乳頭保護器使ってみるのはどうですか?
哺乳瓶は飲みやすいので、哺乳瓶ばっかりにしているとおっぱいを嫌がるようになってしまうかもしれないので、
出にくいものを使用したりおっぱいも積極的に練習するのがいいかもしれません!
うちは二本持ってましたが、母乳実感よりビーンスタークのほうが飲む速度が遅く、練習になりそうでした(´ω`)

  • kaopy

    kaopy

    やはり嫌がるように
    なってしまうんですね😭
    練習してみます!

    • 7月20日
envy.

メデラの乳頭保護器付けてました。
乳頭保護器のサイズも選べますよ✨
最初は乳頭保護器ないと吸えません
でしたが、今は全く使ってないです。

もしくは、乳頭をマッサージして
吸いやすいようにしてあげると
良いです。搾乳される時に
搾乳器を使っているのであれば
少し搾乳に乳首を吸いやすくして、
吸わせるのも良いと産院で
言われました\( ˙▿︎˙ )/

  • kaopy

    kaopy

    そうなんですね!
    少し搾乳してから試してみます☺❤

    • 7月20日