※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゆ
子育て・グッズ

後頭部を打ち、ゴチンと音がして泣いた。ゴッツン防止クッションが効いているか心配。

また後頭部打ってしまった、危ないからつかまり立ちの位置を変えてあげようと思った瞬間でした…😢😢
ごっつん防止クッションをしてて、ちゃんとクッションに頭打ったけどゴチンって音がして大泣きしました。意味なかったのかなぁ、大丈夫なのか心配です⤵⤵

コメント

moe

今夜寝ている時、イビキをかいていたら大きい病院に連れて行ってあげてください!

• あしゆ

あしゆ

わかりました!いびき気を付けて聞いておきます。ありがとうございます!

• 7月20日

私は娘が頭打つことは気にしたことありません😆
どんどん怪我して覚えろって考えです😏笑

お友達に突き飛ばされてコンクリートに立ったまま頭から落ちたときも
泣くな!頑張れって感じでした!笑

人間そーやって強くなって行くと思いますよ!笑

• あしゆ

あしゆ

強いですね😲💦後頭部なのでさすがに心配で💦

強くなってくれたら良いんですけど…

• 7月20日

退会ユーザー

うちの娘もよくコンクリートやテーブルの角に後頭部ぶつけてましたよ😊

みんなやりますよね👌👌

• 7月20日
まま

私も同じことで悩まされてます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ハイハイより先につかまり立ちを覚えてしまい、喜んで立つのはいいんですが、足の位置が悪く戻れないと泣いて後ろへダイブするんですヾ(◎o◎,,;)ノぁはは
クッションリュック背負ってはいるんですがゴンゴンゴンゴン・・・。゚(゚ノД`゚)゚。
まだ頭が柔らかいし、後頭部が1番怖いですからね💦
打ちどころが悪かったらとか心配になります😱

よく、頭を打ってから泣いていたら大丈夫とか言いますよね(๑•́ω•̀๑)
うちも、とりあえずたんこぶ調べて、吐いたりしないかだけ気をつけて見ています💨

痛そうに見えても、ある程度の衝撃は、大人と違って大丈夫のようなので、なんともないといいですね!!!

• あしゆ

あしゆ

全く同じです!つかまり立ち~たどたどしくつたい歩きするのですがハイハイまだです😅そして後ろへダイブ…しかもそんなタイミングで?!てところで。一瞬で視界から消える感じです。
    すぐに泣いてケロっとしてても後遺症が心配になります😢

一度小児科に連れていったのですが、赤ちゃんは頭柔らかいから大丈夫と言われました。柔らかいから危ないのでは…(^^;と思いましたが違うのですかね😅

• 7月20日
  • まま

まま

わー同じです( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    ほんと一瞬にして後ろに消えますよね笑
    成長の過程は皆さん同じなんでしょうね(●´・△・`)はぁ~

確かに!頭が柔らかいからこそ、衝撃を吸収してくれてある程度平気ってことだと思うんですが、柔らかいからこそ危ない気がしますけれどもね・・・どうなんでしょう| ू・᷄ω・᷅)。oO困

• 7月20日