※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で着る服に困っています。予定日は1月で、授乳服も考えています。夏物しかないので秋冬用の授乳口付きマタニティ服を買うべきか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?

妊娠5ヶ月になりました!お腹が出てきて着れる服がなくなってきました…マタニティ服を買おうと思うのですが、予定日は1月で、出産後も着れる授乳服を買おうと思いますがどうですか??今は夏物しかないのでもうちょっと待って秋冬用の授乳口付きマタニティ服を買えれば無駄がないかなー、とおもうのですが…みなさんはどうでしたか??

コメント

リア

5ヶ月くらいなら少しゆったりした服装でした!マタニティ用のではなく。
でもだんだんお腹きつくなってくるのでパンツは購入してもいいかもです!
あと、私は授乳服は購入してません^^;

• みち

みち

授乳服は無くても支障ないですか!?
    まくり上げるかんじですか??

• 7月20日
  • リア

リア

姉の話になってしまいますが、授乳服は買っていなくて、キャミソールブラトップきて母乳あげてました!
    Tシャツは下からまくり上げて、ブラトップは上から下ろして胸を出してました!

• 7月20日
  • みち

みち

必ず授乳服が必要って訳ではないんですね!参考にします♡*゜ありがとうございます🙏✨

• 7月20日
aya

わたしもマタニティと授乳服兼用できるものを買いました!
西松屋やアカチャンホンポにたくさん売ってますよ(^^)

• みち

みち

ありがとうございます♪
    やっぱり兼用の方がいいですよね!
    真夏が終わるまで少し待ってみます!!

• 7月20日
ゆんゆん

私なら秋まで待って授乳口付きワンピースとかを買うか、マタニティレギンスだけかって、ゆったりしたワンピースとかで乗り切ります。
私はマタニティレギンスとショーツぐらいしか買って無いです(^^)
ウエストゴムのズボンやマキシワンピとかも未だにはけてるのでー(^^)

• みち

みち

ありがとうございます!私ももう少し待ってみようかと考えてたので、参考にさせてもらいます♡

• 7月20日
るな

普通の服で乗り切るとすれば長めのワンピースやシャツワンピなどをひたすらローテしてました笑 産後は逆にワンピースだと授乳できないので、ツーピースになりますが…産前より産後の方が、専用の服だと便利だなと思います!
解答になってなくてごめんなさい💦参考までに…

• みち

みち

私も今のところ、かろうじて着れるものを着てます!!夏用のマタニティ服買ってももったいないかなー。とおもっちゃって💦やっぱり産前産後着れるのがベストですね!!ありがとうございます!

• 7月20日

わたしは妊娠中マタニティのズボンしか買いませんでした!チュニックとかシャツワンピースとかお腹隠れるくらいの服が元々あったのでそれでなんとか🎵
子どものばかりお金かかっちゃうので授乳服も買わず…でした!わたしは授乳服なくても大丈夫でした!

• みち

みち

私もとりあえずズボンだけ1つ買いました!授乳服も、買わなくてもアイディア次第ですね!ありがとうございます!

• 7月20日
チコリ

ひとりめはマタニティウェアをほとんど買わずに過ごしましたが、あってよかったのはボトムです。そして、今2人め妊娠中で、私も2月出産なのに夏のうちにおなかが膨らみ始めるので授乳しやすいワンピースを買おうと思ってますよ!臨月はとくに、最後2ヶ月は本当にマタニティウェアですら入らないものが多くなるので買うなら楽そうなワンピースがオススメです!中にマタニティ用タイツや、上にニットを合わせれば冬でも着られそうな秋物が出るのを今か今かと待ってるところです笑 うまく買い物できてお互いマタニティ時期を楽しめるといいですね!

• みち

みち

夏にお腹膨らんで、冬に臨月と授乳で混乱してました!(笑)私も秋冬用が出るのを待ってます!参考にさせてもらいます!ありがとうございます♪

• 7月20日
りんりん

アジャスター買って、パンツとか履いてましたよー!
それももう少しすると難しいかもですが💦
秋冬は、長めのニットワンピで臨月まで大丈夫でした!
ニットは割と伸びるので、マタニティ買いませんでしたー
でも買うなら、授乳用が良いですね😊
授乳用使うのも、外出のみで、自宅などはTシャツでまくり上げてます!
外出も普通の服ばかり着てる事が多いです💦
授乳用のタンクの上にシャツ👚着たりが多いです!

• みち

みち

アジャスターも考えましたが、使えなくなるなら、と思って一つだけズボン買ってみました(*´﹀`*)
    外出用に授乳口付いてる服買おうと思います!ありがとうございます♪

• 7月20日
チビ助くん

ロングワンピースだと夏でも授乳用でなくても着られますし、ボタンの洋服であれば授乳服じゃなくても後々授乳できるので、そういうのを買ってました✨
授乳用の服も買ったけど、妊婦さん用に大きめで太って見えたので、あまり着なかった気がします💦インナーだけ授乳用の物を使用してましたー(^^)

• みち

みち

ありがとうございます♪参考にさせてもらいます!!

• 7月20日
とっきー

ゆったりめのワンピースを買いました〜。
ゆったりめなのに8ヶ月あたりからお腹がこれでもかっ!ってぐらい大きくなるので、きつっきつになりました。
マタニティパンツなどパンツ系は後期になるとめんどくさいです。
後期はもっぱらワンピースです😃✨
でも、それは私が臨月が夏の妊婦検診だからかも😅
冬場はめっちゃ乾燥したので(始めてボディクリームの限界を感じてボディオイル使ってました)パンツ系になるのかもしれないですね‥
でもお腹は締め付けるかたちになってしまうと思うので、苦しいんじゃないかなぁーとか思います🌟

• みち

みち

パンツは後期になっても使えるもんだと思ってました🤔ワンピース買って下にタイツとか履いて防寒するのがよさそうですかね…

• 7月20日
  • とっきー

とっきー

タイツもお腹周りがきつく感じてくるようになると思います。
    タイツの前側をお腹の下まで下げて履いてました!
    後期になるとですね、信じられないことに、尿もれするんです😱咳をしたり笑ったりするとじゅわっみたいな💦
    (おりものシートは必須です!)
    そのためか私はズボンをはかなくなりました‥😞

• 7月20日
envy.

5月が出産予定日で
マタニティパジャマ、マタニティ服
は冬に購入しました。
やはり、、時期が合わず
もうちょっと待てば良かった…と
後悔しました😂
流石に暑くて着れず、半袖の
ワンピース1着だけ購入し
外出時は毎回それでした…。

• みち

みち

時期が合わないとむずかしいですね〜😱よくゆっくり考えてみたいとおもいます!

• 7月20日
  • envy.

envy.

安定期に入れば
    用品揃えに外出されたり
    臨月入れば検診が1週間毎になり
    マタニティ服を着る回数も
    増えてくるので…

• 7月20日