※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ε・)
妊娠・出産

妊娠検査で8千円かかりました。2週間後の検査も同額ですか?無料又は一部負担になるのはいつからですか?

今日妊娠してるかどうか医者に行ったところ、妊娠していました😂そこで8千円くらいかかりました😭最初はそのくらいかかるとは聞いていたのですが…まだ早すぎて胎嚢も確認できなかったのでまた2週間後に行くんですがその時も同じくらい掛かりますか?👀
いつから無料又は一部負担になりますか?

コメント

なん

うちの市は母子手帳もらうまでは全額実費でした(。•́•̀。)💦

• (・ε・)

(・ε・)

貰った手紙には次回の検診から無料と書いてあったのてすが、次行った時に母子手帳持って行ってもその日は無料にはならないですよね?(°д°)

• 7月20日
  • なん

なん

その日から対象になるはずです( ˆОˆ )✨母子手帳と一緒に別冊として券をもらったので、それがあれば補助が出ました!もらいに行くように言われたんですよね?
    ちなみにうちの市は金額が決まっててそれを超えた分は実費でした。

前後しましたが、妊娠おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )身体大事にしてくださいね💕

• 7月20日
♡

次回は初診料がかからないので、今回よりは安いと思いますよ!
母子手帳もらわないと補助は出ないので、母子手帳もらうまでは全額負担ですね><

ゆっこチョコ

おめでとうございます😊‼️
高いですね🙄あたしは、初回5500円くらいで、今日は2600円くらいでした。母子手帳貰ってからは、無料だったような。。

初診料のかかる産婦人科は初回だけ高いと思います!
母子手帳貰うまで実費になっちゃいますね😫

ムラサキ

妊婦検診は母子手帳貰うまでは実費ですよ😣
初診料があるので、最初よりは少なくなるかも知れないですけどね

不束な娘

おめでとうございます😭✨

心拍確認して母子手帳取りに行くよういわれ、
そこで券を貰って使えば、無料?です

市町村によりけりだとは思いますか、うちはこんなかんじです(;A´▽

次回のもわたしは実費でした!
もう少し安かったくらいです

券使っても結構お金かかります(。´Д⊂)

私も同じで初診9,000円胎嚢確認できずで、次から胎嚢、心拍確認の二回が4,000円でした。
その後の検診から母子手帳のチケットで精算になりました!
初め高いですよね〜😱

• (・ε・)

(・ε・)

次回の胎嚢と心拍の確認のため行くのは母子手帳と一緒に券を持っていたとしても使えないんですかね?💦

• 7月20日

退会ユーザー

母子手帳貰ってくるよう言われたんですか?

• 7月20日
  • (・ε・)

(・ε・)

言われましたけど、もしだったら心拍確認できてから母子手帳もらいに行くでもいいですしそこは任せますよと言われました😅

• 7月20日

退会ユーザー

たぶん心拍確認後から使えるのかと思われます!

• 7月20日

母子手帳貰うまでは実費だとおもいます!

母子手帳もらうまで実費です💦
なので早く病院に行きすぎるとそれだけ負担するお金が多くなります😢

らら

そんな高いんですね!わたしは4500円くらいだったような!!母子手帳貰うまでは実費辛いですよね😭

envy.

私は妊娠してるか産婦人科
行った際に、胎嚢は確認でき
ましたが、診察料は3000円でした。
心音確認してから母子手帳貰うので
それまでは実費ですが💦

私は誰?

母子手帳もらってきてって紙をもらいましたか?

ko.mama

はじめまして‼️
8千円!?金額にビックリしちゃいました💦私の場合は3000円くらいでした〜!無料になるのは、母子手帳貰ってからですが、私の場合は心拍確認できて、10週ごろに母子手帳貰ったのでその後から無料でしたよ‼️私も妊娠わかったとき、早すぎて最初は胎嚢も確認できなかったので、母子手帳貰うまでに4回くらい受診(つわりがひどかったので)し毎回2000円くらい払ってました💦

mic

母子手帳が貰えるのは8~12週の間で病院によると思いますが、診察代も病院によりますよ。
保険証使ってくれるところもありますし、全額負担のところも、、、
母子手帳もらっても、記載されている項目だけ無料で、それ以外の診察があった場合は支払いがあります。