※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu⋆
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、母乳とミルク混合で育てています。母乳の出が良い時もあるが、ミルクも必要。夜は長く寝るようになったが、朝早く起きてしまう。ミルクは欲しい時に作ってあげた方がいいか悩んでいます。

生後2ヶ月で、母乳とミルクの混合で育てています。
昼間、母乳の出が最近いいのかミルクを飲まなくてもいい時もありますが、グズグズとしてしまったり様々なので作る量に困っています。

少し前まで母乳+80だったのですが…足りなくなり量を+100にしたり、+120にしたり…と探り探りやっていました。

でも最近体重も増え、体もポッチャリしてきたのか
吸う力も増えてきたように感じます。

夜の早いうちは3時間、4時間と長く寝てくれるようにはなったんですが、朝方になると同じ量を作って飲ませても1時間半とかで起きてしまい、結構しんどいです💦
どうしたらグッスリ寝てくれるかなぁ。。と困ってます。

寝れない訳ではないので贅沢な悩みなのかもしれませんが…

ミルクはやっぱり欲しい時にその時に作ってあげた方がいいのでしょうか?
ミルクを冷ますのに時間がかかって泣いてしまう時もあるので…先に用意していたりするのですが。

みなさんどうしてますか???

長々すみません。

コメント

なお

私も全く同じ状況です。。

• natsu⋆

natsu⋆

はじめまして♪‪☺︎‬ まったく同じですか!なかなか悩みますよね…。
    母乳相談しに行った方がいいのか…どうしたらいいのか…と。
    あまりミルクあげすぎて太り過ぎも嫌ですし。。うーん。

• 7月20日
なお

はじめまして😳
足りなかったら寝てくれないし
泣いちゃうしで欲しいだけあげてる
状況です笑

• natsu⋆

natsu⋆

そうなっちゃいますよね( ;∀;)
    それでいいのかなぁ。。と不安です。
    1ヶ月だと少し慣れてきた頃ですか? お互い大変ですが、がんばりましょうね‪☺︎‬‪☺︎‬

• 7月20日
あっつー

うちも同じ感じです!母乳のあとたくさんミルク飲むかと思って120作ったら半分しか飲まなかったり、、難しい(>_<)ミルクも高いし^^;

• natsu⋆

natsu⋆

はじめまして‪☺︎‬ そうなんですよねー混合わ混合でいいんですけど…ミルク高いので。うちは、あればあるだけ飲んじゃう感じで…ちょっと飲ませ過ぎかなぁ。。と不安です( ;∀;)

• 7月20日
みい

はじめまして*
似た状況です(´・ω・`)
出産後、入院中は全然出なくて…しかも、乳頭混乱で…笑
一応吸わせる+40~60でした。ちびちゃんだったので1ヶ月検診までは80~100と様子見て増やしてと言われ、何とか体重アップに成功しました。が、最近異様に重いと思って今日計りました。そしたら1ヶ月検診からまさかの60g/日。増えすぎですよね笑 昼間はとりあえずおっぱいあげて、でもあんまり出てないだろーと思ってたので足りなそうなときはちょっと泣いて待たせてしまいますが、100mlあげてました。夜はおっぱいあげる前に作ってしまって+120ml飲ませてました。
退院時両乳5mlレベルだったので、出てるわけがないと思っていたのですが、出始めてるのか、ミルクどうしたらいいのか分かりません(´;ω;`)完母ほどは出てないですし、混合でいいんですが、ミルクのあげ方が分からなくなりました…。このままだとはちきれんばかりのムチムチになりそうです;母乳外来ではないですが、市の相談室に行く予定です!混合って迷走しますよね(;O;)

• natsu⋆

natsu⋆

はじめまして‪☺︎‬ 似た状況ですねぇ…
    心強いです。
    うちの子も痩せてたので心配でしたが…このままいっちゃうと肥満児になりかねないです。笑
    結構泣く時はギャン泣きするのですぐあげてしまうのもあると思いますが…。

来週、助産師さん?が自宅訪問に来るので取り敢えず相談してみます!!!

混合わ迷走…しますね。。( ⌯᷄ω⌯᷅ )
    みぃさんのお子さんもなんとかいい方向にいけるよう願ってます|ω・)و ̑̑༉
    がんばりましょうねー。

• 7月20日