※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめちゃんず
妊娠・出産

6ヶ月検診で166cmで68kg。産後の体重増加に不安あり。体験談やアドバイスを求めています。

本日6ヶ月検診に行ってきました!
なんと、166センチ68キロになってました😞❌
先生も苦笑いです。笑

まぁ、大丈夫!産むときに75キロ目標ね。
産んだら母乳あげたりベビーカーおしてると15〜20キロ普通に落ちるから心配しないで!

といってくれましたが、
不安しかありません。
ほんとにそんな太っておちるの?と...

こうやって体重管理、食事制限、運動して予防できたよとか、
産んでからこうしてたらこれくらい落ちたよ!
という体験があると励みになります...

生活変えずにたべてたけど、全然増えなかったというかたも、その後の体重変化などあれば教えてください💦👏🏻

ぜひたくさんのご意見おまちしてます😭💓

コメント

ken

先生が大丈夫って言ってくれたなら
大丈夫!かな笑
食べづわりだったんですか??

  • かめちゃんず

    かめちゃんず

    それが、つわりでは気持ち悪くて食べれなかったんですよ...
    つわりが4ヶ月過ぎで終わって、たべられることが嬉しくて🤔💓
    そして、6ヶ月検診で体重測定したらバーーーンと...❌

    毎日2時間ウォーキングしたりしてますが、そのぶんたべてるんでしょうね😭

    • 7月20日
  • ken

    ken

    反動があったんですねー!!
    大変😩笑
    私つわりらしいつわりがなく
    妊娠前と食生活変わらないので
    まぁ、、1キロずつくらい
    徐々に増えてる感じです。
    ところで。
    2時間は長くないですか??
    切迫早産とか危機は突然に
    訪れるので気をつけて下さいね!!
    子宮頚管は?長さありますか?!

    • 7月20日
  • かめちゃんず

    かめちゃんず

    本日ちょうど検診だったので、先生に体重のこと、運動のことそうだんしましたところ、2時間ウォーキングしてるのは褒められました🍀🤔✨

    赤ちゃん元気すぎるくらいだし順調だからそのまま続けていいとのことで、それは安心しました😭💕


    つわりなくてうらやましいです!!
    食生活変わらないのもうらやましいです!
    食べ物の好み変わりませんか?🤔💦
    わたし甘いものは一切食べなかったのに、妊娠してから甘いものが好きになっちゃって大変です...

    • 7月20日
  • ken

    ken

    時々、ケーキたべたぁーい
    とか思いますけど、
    甘いものが欲しくなったら
    蜂蜜に漬けたナッツとかを
    パンにのせてたべたり…
    してます😊
    白砂糖は良くないので!
    あとは量より回数で、食事を
    してます!
    ナチュラルフードを学んでたので
    食べる物が太りにくいんですかねー
    あまりなにも意識してないのですが…
    でも、産後はガッと減ると言いますし、運動しようと気持ちが
    あるだけでも絶対大丈夫ですよ😊
    あ、私ヨガインストラクター
    だから、食べ物とゆうか
    ちゃんと動けてるのかも
    しれないです!

    • 7月20日
  • かめちゃんず

    かめちゃんず

    まって、後半色々急にかっこよくてついてけなかったです😂👏🏻✨笑
    ナチュラルフードを学んでヨガインストラクターですか。
    かっこいい🤔✨💕

    ナチュラルフード勉強してみます。
    勉強は大好きなので💪🍀✨

    白砂糖良くないですよね...
    わかってるのに...😭💦


    はちみつぬって我慢します!
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます😊🍀✨💕

    • 7月20日
  • ken

    ken

    全然ですよ!とんでもない!!
    何してたかな〜って考えてたら…
    でした😅笑
    つわりなく元気に動いてたから
    子宮頚管短くなって
    今は堂々と動けません〜…
    母に爆弾って言われてます😭
    もう少しで後期になる事、
    来月にはバースプラン決める事、
    今日ふと思って
    とても怖くなってきてました…

    頑張りましょう!!😰!!!!!

    • 7月20日
ぶるぞん

体重管理かなりナメてました‥💦笑
結局、14kg増でしたが、おっぱいあげてたからか何もせずに2ヶ月で元に戻りましたよ🙌💓
体重は元に戻ったものの、10ヶ月だらけて過ごしてきた体はぶよぶよでした😭💔
きっと筋肉が落ちて脂肪がついたので、体重が元に戻っても太い感じがありました💦
産後、母乳育児を考えてるなら食事制限はしない方がいいです(^。^)
ゆとりができてきてから、頑張って筋トレ、ストレッチ、マッサージとかしてたら元に戻りました🌈

  • かめちゃんず

    かめちゃんず

    先生とおなじこといってます!
    母乳あげるならダイエット食事制限はしないほうがいいと。
    大丈夫だよ!75キロまででとめれば!15〜20キロおちるって!
    といわれたのですが、今までそんな落ちたことないのでら本当におちるのか不安です...

    • 7月20日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    不安になっちゃいますよね😣
    頑張ってダイエットしても中々落ちないのに本当?‥って私も思ってました!
    けど、無駄(?)に太ったことがなかったから中々減らなかっただけで、妊娠って急激に不必要な分だけ太るから、元に戻りやすいんじゃないのかな?って思います🙌💓
    きっと大丈夫ですよ🙆🌈
    でも引き締める努力はしないと見た目的には元に戻らないと思います😣

    • 7月20日
  • かめちゃんず

    かめちゃんず

    ありがとうございます😭💕

    確かにそうですよね😞🍀✨引き締める努力します。
    筋肉はついてたほうがいいですからね!
    頑張ります🤔✨
    いっぱいコメントありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 7月20日
HYS♡MaMa

あたしも最初悪阻で痩せたんですが
悪阻終わって六ヶ月なる位から
20キロ太ってしまって産後痩せるか
心配です( ´•ω•` )
身長同じで体重も同じ今68㌔です笑

  • かめちゃんず

    かめちゃんず

    39週でしたらもう後は産むのを待つだけですよね!☺️💕
    楽しみですね!❤️❤️❤️
    わたしもつわりでたべれなくて太らなかったのですがつわりが終わった瞬間に一気にです。
    まだ6ヶ月なのに...
    ちなみに、妊娠線などはできましたか?😞💦

    • 7月20日
  • HYS♡MaMa

    HYS♡MaMa

    そんなに食べてるわけでもなく
    普通に昼と夜食べてたらどーんっと
    体重増えちゃいました(笑)
    妊娠線は全然出来なくて何も手入れ
    しなかったら臨月入ってお腹に縦に
    1本くっきり出来てしまいました😭

    • 7月20日
  • かめちゃんず

    かめちゃんず

    手入れしていないのに1本だけなのがすごいです🤔✨💦
    お母さん世代の方とかってみなさん下腹部がすごいですよね、
    でもそれがままの勲章ですけどね!💪✨💕
    ただ、できるなら予防したいのも事実。
    なのでクリームいまから塗りたくって頑張ります😞💦

    お話参考にして、夜ご飯はすこしおさえてみようとおもいました!

    ありがとうございます🙇‍♀️✨🍀💕

    • 7月20日
  • HYS♡MaMa

    HYS♡MaMa

    全然妊娠線出来なくて油断してたら
    最後の最後で出来たんで手入れするに
    越したことは無いと思います😊💗

    食事も考え過ぎたり我慢し過ぎると
    ストレスになるのであまり考え過ぎず
    少し気にして生活しましょ(*^^*)
    お互い頑張りましょうね!!♡ิิ

    • 7月20日
リア

最初の体重からいくつ増えましたか?^^*
結構な確率で、母乳生活してると痩せてる人多いです!でも私も半信半疑で😅初マタなので!
あとは、お金かかりますが、出産して1ヶ月後とかに骨盤矯正をしっかりしておくと戻りが早いとも聞きました!
これは実際整体の人に聞きました。
整体師の奥様が20㌔増えたけど、骨盤矯正したら前の体重より減ったとか。
頑張りましょうね😆😆

  • かめちゃんず

    かめちゃんず

    わたしの友人も出産時70越えそのあとエステと骨盤矯正に通って45キロまで落としたらしいので、希望もってやるつもりですが、半信半疑です😭💦わたしも初マタなので😞💕
    はじめ60キロスタートで68です...
    33週でどれくらい増えましたか?🤔✨

    • 7月20日
  • リア

    リア

    70から45まで落としたってすごいですね( °_° )やっぱり骨盤矯正は大切なんですね😭
    私は163cmで55㌔スタートで、今は63.8!9㌔くらい増えてますね😅
    10㌔未満にしたいのにー😭😭😭
    ここ2週間で1.5㌔増えましたし、妊娠後期はほんと体重管理難しいです😪
    しかも今暑いので散歩とかも出来ず…笑
    でもあまりストレス溜めすぎもよくないので、ほどよく一緒に頑張りましょ🎵

    • 7月20日
  • かめちゃんず

    かめちゃんず

    ありがとうございます☺️💕

    なんだかすごく励みになりました💪🍀💕

    7〜10キロ増えでとまれたら優秀ですよね!
    赤ちゃんの羊水やら血液の増量やら脂質の増量、水分の増量で12〜3キロ増えるのが普通みたいなので。

    暑いですが、東京駅が近いので地下の涼しいところを散歩がてら歩いたりショッピングモールやデパートで歩いたりしようかな!💓

    たしかに!ストレスが良くないですもんね!
    お互い程よく頑張りましょう👏🏻💕🍀💓
    ありがとうございます!

    • 7月20日
みんじゅ

全く一緒です(笑)

運動すれば、痩せますし運動サボれば太るし、今んとこも68です(笑)

  • かめちゃんず

    かめちゃんず

    たしかに!
    友人が70越えから、母乳アンド育児アンド骨盤矯正アンドエステで45キロまで落としたらしいのでわたしも産んだあと母乳アンド骨盤矯正アンドパーソナルトレーナーつけてジムアンドエステなんでも通うつもりです笑
    産んでから半年が勝負だといわれてガクブルです😭💦

    • 7月20日
deleted user

身長157cm妊娠前58㌔で
特に気にせず食べましたが
64㌔(+6㌔)完母ですが
産後半年で50㌔になりました😆

卒乳したら
増えるよと言われて
ビクビクしてますが
今のところ食べても
食べても増えません(°д°)

  • かめちゃんず

    かめちゃんず

    もはやそれは妊婦の鑑ですね🤔💕✨

    わたしもせめていまから70くらいでとめて、産んだあとに痩せられるように見習いたいです😞💕
    甘いものはたべますか?
    食事は規則正しいですか?
    運動してますか?
    質問ぜめでスミマセん💦

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘い物は食べています😂
    一昨日は板チョコ2枚に
    昨日はシュークリーム
    今日は生クリームたっぷり
    あまーいココア
    飲んでました😂

    規則正しいってほど
    規則正しくないかも
    しれないです( ºωº )
    朝6時〜10時くらいで
    適当にささっとで
    お昼は気分で食べたり
    食べなかったり…
    夜は旦那の帰りに
    あわせて食べるので
    大体7-9時です😂

    運動はしてないです🤢

    • 7月20日
  • かめちゃんず

    かめちゃんず

    それこそ体質以外の何者でもなさそうですね!🤔🍀✨
    うらやましいかぎりです👏🏻💕ただ、夕飯の時間がうちよりもはやかったので、うちも夕飯の時間早めたいとおもいました💪✨💕
    参考になりました😊🍀
    ありがとうございます🙇‍♀️💙

    • 7月20日
いちご

妊娠前から何キロ増えましたか?
私の病院では体重管理が厳しくて、
私は妊娠前から+1.8キロ増なのですが。
その増え方が5ヶ月検診~6ヶ月の間で一気に+1.3キロ増えてしまったので、
先日の6ヶ月検診ですごく注意されました💦

病院で指導されなければ、
産むときに75キロ目標にすれば
特に気にしなくて大丈夫だと思います😌

私は先日、野菜スープに野菜を5種類以上入れて、
1日30品目を目標にバランスよく食べるように指導されました😄

フルーツが大好きで、
たくさん食べていたんですが、
太りやすいとのことで怒られてしまいました💦
私の場合、これがすごくストレスになりそうです😭

それと注意されたことですごく落ち込んでしまい、
その日から食べたのもと、体重などを
毎日メモするようになりました😁

  • かめちゃんず

    かめちゃんず

    食べたものメモはじめました!
    野菜スープ参考にさせてもらいます🤔💕🍀

    フルーツわたしも大好き!
    え!太るんですか😭びっくり

    買ったばかりの桃とネクタリンと梨が冷蔵庫に冷え冷えでまってるのにー😭💦
    夫にあげて自分は野菜スープでがんばろうかな...

    勉強になりました💪✨🍀
    ありがとうございます☺️💕

    • 7月20日
  • いちご

    いちご

    私も冷蔵庫にフルーツたくさん入ってました✨
    でも、買ってあるのは食べちゃえ♪と、それは食べちゃいました😁笑

    他の方へのコメント見たんですが
    ウォーキング頑張ってらっしゃるんですね😆
    私は運動はなにもしてないので尊敬です✨✨

    無理せず頑張ってくださいねー♥

    • 7月20日
  • かめちゃんず

    かめちゃんず

    そこまで見てくださって嬉しいです!😭💕
    ウォーキングは好きでやってます☺️✨🐈

    わたしもフルーツ買ってあるのだけ食べちゃおっと笑


    素敵な回答嬉しかったです!ありがとうございます☺️✨💕

    • 7月20日