※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

21wの妊婦健診時の2Dエコー写真で、赤ちゃんの向きや体制が分かります。画面左側は脚側で、白い部分は膝上から股の可能性があります。

21wの妊婦健診時のエコー写真です。2Dのこのエコーを見てすぐに先生が、お顔見れなさそうだねと言い、4Dに切り替えると画面左に背中、右を向いて顔を手で隠していました。
2Dエコーから、赤ちゃんの向きや体制はどのようなものだと分かるのでしょうか?
また、画面左側(脚側)は一体どうなっているんでしょうか?白く写った箇所が膝上から股かと思いましたが、そうすると膝下がおかしな形ですよね?(>_<)

コメント

ママリ🔰

貼り忘れです。よろしくお願いします。

ぺーたー

こっち側を見てて股開いて足伸ばしてる様に見えます

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    こっち見てるんですね!気づきませんでした。 股を開いて足を伸ばしてるというのは、白い部分はどこを指しているのでしょうか?

• 7月20日
  • ぺーたー

ぺーたー

太ももだと思いますよ
    エコーではこっち見ててもお腹の中での向きはわからないのですいません

• 7月20日
ママリ🔰

もう1点補足させてください。この状態で足で蹴られたら、お腹のどの辺りに感じるんでしょうか?