※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

最近母乳が足りないため、授乳後に泣き始める19日の男の子。無理矢理でも授乳すると母乳の分泌量が増えるでしょうか?皆さんはこのような時、どうしていましたか?

生後19日の男の子育ててます👦

最近母乳じゃ足りないらしく授乳後しばらく経つと泣き始めます😭時間のある時はオッパイ絞りながらなんとか授乳してますが粉ミルクあげることも多々あります🐮
皆さんこーゆー時どうしてましたか?
無理矢理でも授乳してれば母乳の分泌量増えるのでしょうか?

コメント

ワシちゃん

母乳は消化が早いので
足りてるとしても
すぐ泣くもんですよ😉

体重計れれば足りてるかわかるんですけどねぇ!

息子もすぐ泣くので
一日中おっぱい出してる状態です😃

• もものこ

もものこ

消化早いんですね、知らなかった( º_º )

来週1ヶ月検診なのでそれまで体重お預けです😢

私は実家にいるのでオッパイ出しっぱなしに出来ませんが羨ましいですー♥授乳するまでの準備がめんどくさい😭

• 7月20日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

産院では、おっぱいだけで
    大丈夫そうだとか
    ミルク足してだとか指導されませんでしたか?😉

母乳育児はどうしても頻回授乳になりますよね(>_<)

すごく大雑把にしかわかりませんが
    赤ちゃんを抱っこして体重はかったのから
    自分の体重はかったのを引くなんて
    方法もありますよ(>_<)✨

• 7月20日
  • もものこ

もものこ

退院前には完母でイケるって言われ、確かにイケてたんですよー(>_<)それがここ最近、1日1度ほど授乳後にも泣くことがあって😭オッパイもう萎んでて暫く出ないよって思いつつ授乳してみたり。。。暑くて赤ちゃん水分補給の回数増えるのですかね?

母乳だと頻回なんですね(>_<)私乳頭保護器使ってるので洗ったと思ったら泣き出し。。。の繰り返しです😨⚡

体重計いいですね😍心配なときにでもそれで計ってみたいと思います(ノ*>∀<)ノ

• 7月20日
あーちゃん

私もはじめは混合でしたが1ヶ月過ぎたあたりから完母になりましたよ^_^
赤ちゃん泣いているならミルクあげた方がいいと思います!
お腹空かせている赤ちゃんを満たせてあげる方が大切だとおもいます(><)

• もものこ

もものこ

私は退院のときには完母でイケたんですが最近それだけじゃダメみたいで。。😢一応水分補給してるつもりですがオッパイ出足りないのかな😖⤵

とりあえず今はお腹満たしてあげることが優先ですね、大事なこと忘れてました(>_<)無理せず粉ミルクも併用したいと思います🐂🐄

• 7月20日
あーちゃん🍌

おっぱいは、欲しがれば1〜3時間間隔であげていいですよ(´∀`*)
私は頻回に母乳やるのがしんどいのと
いくらやっても足りなそうにしてるので、出が悪いのかなと思い、混合にしちゃってますが(^^;
体重もなかなか増えないのもあって💦

• もものこ

もものこ

よくよく考えてみたら猛暑の日に何度もほしがるような気がしてきました。。喉乾いているのかもしれませんね(´・_・`)

私も萎んだオッパイあげてもあまり出ていなそうな気するので追加で欲しがる時は粉ミルクにしちゃおうかと思います(。•́•̀。)💦

• 7月20日
葉っぱ

1日何回授乳されてますか?
わたしは完母でしたが13回とかの頻回授乳でした。出もあまりよくなかったのかもですが、娘もいっぺんにはたくさん飲まないタイプでした。

完母でいきたいのなら頻回授乳は覚悟ですね!水分とお米あと、温めることはいいおっぱいをつくるとききましたよ!

• もものこ

もものこ

13回ですか( °_° )!
    私は10回ほどです✧
    完母諦めてダメな時は粉ミルクに頼ろうかと思います(笑)

水分補給は多分この猛暑で足りてないし体も全然温めていないのでちょっとこれから気をつけたいと思います(>_<)

• 7月20日
  • 葉っぱ

葉っぱ

それがいいと思います♪
    お昼は朝晩はミルク〜って感じに決めちゃってもいいと思いますし、やりやすいようにでいいとおもいます♡

そのうちよく出るようになります♪

• 7月20日