※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこひた
妊娠・出産

冬生まれの子に「ひなた」という名前を考えています。暖かく明るいイメージを込めていますが、普通かどうかわからないので意見を聞きたいです。

名付けについてです。
産まれるのは12月でまだ先になりますが優柔不断で焦りたくないので今から考えてます。
冬生まれでひなたっておかしいですか?
性別がまだわからないのですが女の子でも男の子でもひなたとつける予定です。
陽だまりのように暖かく明るい子に育ってほしいという思いを込めたつもりです。
最近の子はキラキラとかDQNネームの子が多いので何が普通で何が変なのかよくわからなくなってます…
実母は変じゃないよ!いい名前だね!と言ってくれたのですがたくさんの方の意見がほしいです。

コメント

el

変じゃないです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝男女ともに人気な名前ですよね、よく見かけますが、夏生まれか春生まれかなぁ?とか思ったことないですよ!

• ねこひた

ねこひた

ありがとうございます!
    人気な名前なんですね!周りに全然いないのでイメージが掴めなくて…
    そう言っていただけて嬉しいです!

• 7月20日
Ruimama☆☆

ひなたって良い名前ですね☺ 私も予定日が12月なので、今から名前考えるのが楽しみです(*^^*)

• ねこひた

ねこひた

ありがとうございます!
    名前考えるのすごく楽しいですよね!
    でもこれから一生呼んでいくし子供が嫌な思いしたりするのは嫌なのでとても悩みます(つω-`)

• 7月20日
。

全然変な名前じゃないですよ!
従兄弟の子がひなたくんです!
友達の子供はひなたちゃんですよ😍

• 。

名前を聞いて季節を考えたことないです!

• 7月20日
  • ねこひた

ねこひた

ひなたくんもひなたちゃんもどちらもいらっしゃるんですね!
    わたしの周りには1人もいないのでイメージが掴めなくて…
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月20日

1月生まれのいとこが、ひなたちゃんです😊可愛い名前だなあって思ってます😳💓

• ねこひた

ねこひた

ひなたちゃん可愛いですよね(*´꒳`*)
    わたしの名前もひで始まるし何よりひなって呼びたくて笑
    今日も旦那と次のお休みはひなの洋服見に行こうねーと話してました笑
    回答ありがとうございます!

• 7月20日
みな

とってもいい名前だと思います😊💕!
私もひなたって名前候補にありました!

• ねこひた

ねこひた

ありがとうございます!
    ひなって呼びたくて今からもお腹に向かってひなちゃん元気かなー?とか話しかけてます笑

• 7月20日

ひなた可愛いですよね!男の子でも女の子でも合うと思います💓
ただ、人気の名前なので幼稚園や保育園など行くようになった時、絶対かぶると思います💦
私もひなた候補でしたが、あまりに多いと紛らわしいしやだな〜と思ってやめました😭
気にしない感じなら全然良いと思いますよ✨

• ねこひた

ねこひた

ありがとうございます!
    周りには1人もいないのでイメージが掴めなくて…
    紛らわしいのも悩みのタネですが苗字もあだ名はつけやすいのでそっちでも呼んでもらえるかなと…笑
    わたしが人と被ることが少ない名前なので同じ名前の人を見ると嬉しいのもあってひなたにしようかなって思いました!

• 7月20日
きょん

私もひなた候補にあげてましたよ😊
本当男の子でも女の子でも付けれるしひなたって暖かい感じがしていいですよね😊
いい名前だと思います✨✨

• ねこひた

ねこひた

中性的な名前?ってすごく憧れてました!
    可愛らしい男の子でもボーイッシュな女の子でもおかしくない名前にしたいです(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

• 7月20日
ママリさん

甥っ子がひなたでーす(*'-'*)ノ"

• ねこひた

ねこひた

甥っ子さんが同じ名前なんですね!
    回答ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月20日
リラックマーくん

私が切迫早産で入院してた時に仲良くなった子が同じ12月に出産しましたが名前が陽大と書いてひなたくんですよ☺︎

素敵な名前だなと思いました♪

• ねこひた

ねこひた

そうなんですね!
    漢字ですごく悩んでるので参考にさせていただきます!

• 7月20日
あこママ

あたしも、最初は女の子でも男の子でもひなたにしようと思ってました😄
でも友達の子供がひなたなのでやめましたー😭
ひなた、可愛いですよね♡

• ねこひた

ねこひた

お友達の子にすでにいらっしゃったとは…(つω-`)
    わたしの周りには友達はおろかその子供にもいないのでこのままひなたでいこうと思ってます笑
    気に入ってもらえるように今からお腹に向かってひなちゃんひなちゃんって呼びかけてます(*´꒳`*)

• 7月20日
2児のママ

ひなたくん、ひなたちゃん可愛いですね☺️

私もその名前いいなぁと思ってましたよー😄が、もう女の子だったらこれ!男の子はパパからこの漢字をもらうって決まってるので断念しました😭

• ねこひた

ねこひた

そうだったんですね!
    わたしもパパから一文字もらおうと考えてみたのですがなかなか使いづらい漢字の名前で…笑
    結局わたしがひで始まるのでそっちに合わせちゃいました(つω-`)

• 7月20日
どんぐりこのみー

可愛いと思いますよ💕
知り合いの娘さんがもうすぐ20歳の日向(ひなた)ちゃんです。

• ねこひた

ねこひた

ありがとうございます!
    名前はひなたで確定なんですが今度は漢字で悩んでるので参考にさせていただきます(*´꒳`*)

• 7月20日
まきろん

わたしも12月出産予定です⛄️ひなちゃんが知り合いにいるので候補から外してますがひなたちゃんひなたくんどちらも違和感ないし良い名前だとおもいます✨

• ねこひた

ねこひた

ひなちゃんも候補にあったのですが苗字が漢字一文字(読み二文字)なので中国人ぽくなってしまうかと…(つω-`)
    ありがとうございます!

• 7月20日
はなたろ

冬の陽だまりって、寒い中そこだけホッとするし心もポカポカしてくるのですごく素敵な名前だと思います(*´꒳`*)

• ねこひた

ねこひた

ありがとうございます!
    そう言っていただけてとても嬉しいです(T-T)

• 7月20日