※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱせり
子育て・グッズ

土浦市在住の1歳4ヶ月の男の子のママです。室内で無料で遊べる場所を探しています。公園以外でおすすめの場所やこの時期の遊び方を教えてください。

土浦市の方に質問です!

1歳4ヶ月になる男の子なんですが、今は暑くてなかなか外遊びに行けなくケーズデンキやサンキ、土浦イオンなどに行って歩き回っているのですが、室内で出来れば無料でどこか遊べるところはないかな〜と思っていて(´・ω・`)

ママ友はいないし息子にお友達もいないので小さい子がよく遊んでるようなところがもしあったらな〜と思うのですが(T_T)

みなさんはどこで遊んでいますか?またこの時期はなにして遊ばせていますか?

公園だと予科練や水郷、遠いけどつくばの松見や洞峰などに行ってます(>_<)
あとはララガのピュアキッズもよく利用しているのですが、お金が結構かかってしまうので毎日は難しくて、、

回答お願いします(∩´﹏`∩)

コメント

☆★cliste☆*

つくば市で一歳5ヶ月(男の子)育児してます(*^^*)♪割と近くだったのでついコメントしちゃいました☆笑
暑すぎて熱中症心配だし、あまり外で遊べませんよね💦´д` ;
ララガーデン行くなら、一階室内に無料で遊べる人工芝のスペースがありましたよ〜♪「ナントカの城?」曖昧ですみません^^;
あとは、支援センターに行くと同年代の子とも関われるので、私はよくお世話になってました(*^^*)♪

• ぱせり

ぱせり

近いですね〜(∩´∀`∩)ありがとうございます♡
    ララガも結構遠いので頻繁には行けないのですが、無料で遊べるスペースがあったのは知りませんでした!今度行ってみます♡
    支援センターは行ったことないのでこの機会に開拓してみようかな、、🤔
    ありがとうございました💓

• 7月20日
ありす

わたしも土浦です( ᵔᵒᵔ )♡
もう2歳過ぎてからはあまり行きませんが、ウララの子どもランドや、のぞみ、わらべは無料ですよ!
あとピアタウンとさんあぴおのUSランドは2歳までは子供料金無料で、大人のみ500円くらい払えば1日遊べます!
うちはもっぱら土浦イオン、つくばイオン、イーアスをローテーション(笑)
あとは実家でプール入らせてます(๑´꒳`๑)

• ぱせり

ぱせり

土浦ママさんなんですね〜😉ウララのこどもランド知りませんでした!!ウララ内の小児科にかかってるので今度行ってみます♡
    のぞみが徒歩圏内にあるのですが、雰囲気どんな感じでしたか?(>_<)

やっぱりそうなりますよね!(笑)エスカレーターに向かっていってしまうとそれを阻止すると癇癪起こすので色々挙げて頂いて助かりました😢

実家プールは週末いってます💓💓

• 7月20日
  • ありす

ありす

うちも染谷小児科にお世話になってます😊
    病院の建物の8階に子どもランドありますよ!
    のぞみのお近くなんですね!
    わたしが行ってた頃は赤ちゃんとママが多い感じがしました(ˊ˘ˋ*)
    おもちゃや絵本はたくさんあって、おばちゃん先生?が常に2人ほどいます。
    最近は全然行ってないので…わかりませんが(><)
    エスカレーター敵ですね(笑)
    イオンはカートより歩くほうが多いですか?
    あっ、水郷プールオープンしましたが、平日2人で行くのは勇気がいりますね😂

• 7月20日
桃

土浦ではないんですが、お近くに児童館や支援センターなどはありますか?
私の地域にはそういう施設があるので、おもちゃなどもたくさんあって時々遊びに行っています。

atrr

わたしも土浦です♡

うちも最近は暑くてサンキ、イオン、ララガです^ ^
だいたい毎日イオンなので娘も好きなおもちゃがどこに置いてあるか覚えられるよーになりました、、笑

支援センターが一番いいんでしょうけど、なかなか行く勇気がでず、、(>_<)

お金がかからず遊べるとこ私も知りたくてコメントしてしまいましたm(__)m
回答ではなくすみません。。