※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱が39.3℃で、予防接種後の副作用か心配。明日のプールは行くべきか迷っています。皆さんは病院に行きますか?

子供が39.3℃の熱があるのですが、先週の水曜日に予防接種をしたので副作用かもしれません😓
注射したのは、麻疹風疹、水疱瘡、ヒブ、肺炎球菌、おたふく風邪 です。
熱があるだけで元気なのですが、皆さんは病院に行きますか??💦
副作用でても38℃くらいと思ってたですが💦

また、明日プールの約束をしてるのですが、熱が下がっても入らない方が良いでしょうか?(>_<)

コメント

ひなまむ

先週の水曜日だと日も経ってるので、病院行った方がいいかなと思います( ´∀`)夏風邪も流行ってますし、私ならプールはお休みします^^;

あめりかんどっく

今日お熱が出たのですか?
それだと副作用は考えにくいかなと😅
病院には一応行きます!
今はいろんな感染症流行ってますから💦
明日のプールはやめたほうがいいです。
もし下がったとしてもぶり返しも可哀想なのでᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

あおい

一週間前の予防接種の熱じゃないと思いますよー。

突発性発疹とか、手足口病流行ってるので、そちらに注意してあげてください。

プールはやめるべきですよ。悪化するし、感染症なら、周りの子にうつしますよ!

1214

副反応はすぐに熱がでますよ!

1週間経ってるし風邪などかなぁと思いました。

さすがに今日39.3あって明日プールは無理だと思います。

sakusachi

それは副反応ではないと思うので受診した方が良いかと(^^)

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
予防接種受けるときに、一週間後か二週間後(どちらか忘れてしまいました💦)副作用で熱が出ると言われたので、それかなーと思って💦
でも副作用にしてさ高すぎるし、他の子に移したら大変なので病院に行ってプールもお休みしようと思います(>_<)
ありがとうございました!!

あるみん

うちは予防接種したその日に高熱が出てまだ6ヶ月ぐらいだったので念の為、緊急入院しました。
リンパを冷やした方がいいと言われたので保冷剤とかでタオルやガーゼに包んで冷やしてあげるといいみたいですよ(;o;)
残念ですが、明日のプールはお休みした方がいいかもしれないですね( ; ; )