※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お仕事

妊婦のコンビニ社員がつわりで辛い思いをしている。パートさんに理解されず、店長にも相談しにくい状況。愚痴を言われて悲しい。

コンビニで社員をしている、妊婦です😢
コンビニなのでフルタイムで働いています😭
早朝から出勤することが多く、朝はどうしても吐き気が襲います💦💦
店長に陰口を言われたり、機嫌が悪くなったり、口数が減ったり
事務所で休ませてくださいとも言いにくいし、
気分が悪いのもなかなか言えません😭
パートさんに、つわりってそんなにつらいの?とかそんなに体調悪くなるもんなの?とか色々言ってるみたいです。
自分はたくさん働いてて、休みもないから気に食わないんでしょうか...。
今日パートさんから聞いてそんなふうに言われてるんだなって悲しくなってしまいました。。。

コメント

クリームパンな

私もコンビニで働いてました!
あゆさんと同じ時期につわりなどで気分悪くて立てない状況になり休ませてもらうことも増え陰口言われることも増えたのでそれが嫌で辞めました💧

颯ぱんだ

妊娠に対する理解のない
自分の利益しか考えてない
そんな店辞めたらいいですよ!

今は初期の初期で赤ちゃんにとってもママにとってもストレスはよくありません( ´・ω・`)

何かあった時、店長は責任とれません。
むしろ安堵するような人じゃないですか?

deleted user

私なら 店長に直接 どう思っているのか聞きます。笑

サバサバした性格で
まわりくどいの嫌いなので😂💦
それで店長に嫌われても 何も思いません。笑
辞めさせたいなら 辞めさせれば?って感じです。笑

pekeco

体調大丈夫ですか?
ただでさえ暑くてしんどいのに、つわりや精神的な辛さで大変ですよね。
つわりの辛さ分からない人って、何言っても伝わらないんですよね😣
今は、大切な時期なので赤ちゃんのためにも決して無理しないでください!!お医者さんに伝えれば健康管理指導の用紙を記入してもらえるので、会社にまずは提出して少しでも負担を減らして貰って下さい😖

まるこ

私も某コンビニチェーンで社員やってました。
今は退職しましたが、正直、妊娠したら現場で働くことは絶対無理だと思っていました。
特に社員ともなれば仕事の幅は広いし、急に休んだバイトの穴埋めはしないといけないことも多くて、自分が休んでる場合じゃないし。
アルバイトならまだしも、妊娠していてコンビニの社員は本当に辛いと思います。
自分の体のこと一番に考えて無理しないでくださいね。

私は誰?

お店によるんですね?

気分悪くて倒れそうになった時は、事務所で、休んでなさいと言われました。
忙しい時間帯でもありましたが、優しくしてもらえましたよ。

陰口は、ありませんでした