※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
子育て・グッズ

鴨居駅近くで1歳半の子供を預かってくれる所を探しています。2時間から半日程度。食事は手づかみ食べ。これまでの経験なし。情報をお願いします。

横浜市の鴨居駅近辺に、子供を一時預かりしてくれる所ってありますか?

病院に行きたいのですが、預けられる人がいなくて困っています。早くて2時間、遅くて半日はかかりそうです。

子供は1歳半で、卒乳はしていて食事はかなり細かくして手づかみ食べする感じです。
今まで何処かに預けるなどの経験はないです。

何か情報があればよろしくお願いします。

コメント

なみ

区役所のホームページに一時保育可能な保育園が載っていますよ。

私もホームページで調べ、11ヶ月と1歳3ヶ月の時に一時保育しましたよ。

園によって子供の年齢、預かり時間や料金が違うので、にゃおさんにあった園が見つかるといいですね。

• にゃお

にゃお

こんにちは。
    了解しました。調べてみます!

なみさんの預けた所の情報で良いのですが、保育園とかに預ける場合、普段保育園に通ってる子達と一緒に一時保育の子も見る感じなんですか?
    後、流れ的には一時預かりも行っている保育園に問い合わせる→一度保育園で登録作業みたいなのをする→預けるみたいな感じの流れになるのですか?
    質問ばかりですみません…。

• 7月20日
  • なみ

なみ

私が利用した所は認可保育園でこんな感じでしたよ。

①電話で事前予約(お昼必要な場合10日前まで)
    ②一時保育登録に必要な書類をHPからダウンロードし記入
    ③一時保育当日、預け時間の30分前に登園し説明を受ける
    ④ママ退園

• 7月20日
  • にゃお

にゃお

こんばんわ。
    なるほど、丁寧にありがとうございます!
    問い合わせてみます!

• 7月20日