※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

29週で張りが頻繁にあることに不安を感じています。病院に相談したが張り止めをもらえず、張りは30週あたりから頻繁にあるものでしょうか。

いつもお世話になっています。今29週ですが、今日の朝からやたら張りがあり、寝てても張ります。長時間ではないのですが、頻ぱんです。病院に電話したら早産の既往もないし胎動もあるようだから様子を見てと言われました😂張り止めくらいはもらえると思ったのですが、相手にしてくれず。上の子のときもこの時期から張り止め飲んでいたのですが、30週あたりになると張りは頻ぱんにあるものなのでしょうか。

コメント

こんちゃん

私も同じくらいの時期によくお腹が張ってました💦
一応張り止めは処方してもらいましたが、副作用の動悸が怖くて結局1度しか飲みませんでした(^^;;
3分間隔で張ったりしてて怖かったですが、横になって落ち着くなら大丈夫と言われてました。
子宮頚管が短くなってなければ大丈夫なのかな?
先生はそんなに気にしてなかったので(^^;;

• かな

かな

薬の副作用で動悸があるのですね。確かに前回健診のときに張りが出てきたこと伝えたのに、座ったり横になったり安静にしててね~としか言われませんでした。出産近くなってきたけど、身体も準備に入ってきてるのか不安がつきないです💦

• 7月20日
ぽにょぽっぽ

私も最近よくはります(´⌒`;)
ちょっと動いたら歩くの辛くなっないます(´⌒`;)
上の子の時は全く張りというものを感じたことなかったので今回は辛いです(´⌒`;)!

• かな

かな

やっぱり張ってきますよね!
    なるべく安静にしてますが、それでも張るから不安になります😥

• 7月20日