※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasi☆
子育て・グッズ

トイトレで苦労しています。息子は下半身裸で過ごしていて、ズボンを履きたがります。漏らしたら余計にオムツやズボンを履きたがります。どうしたらうまくいくでしょうか?

トイトレなんですが、今まで2回挑戦してどっちも失敗しました。一回目はトイレに座ることを嫌がりました。慣れたのでオムツのまま2時間に1回くらいトイレに連れて行きましたが遊んでばかりでおしっこが出ることはありませんでした。
二回目はトレーニングパンツを履かせて漏らさせましたが気持ち悪がらずダメでした。
なので今下半身裸で過ごしています。ですがズボンを履きたがります。なんとか誤魔化しておしっこが出るのを待っている状態です。漏らしたら余計にオムツやズボンを履きたがりそうです。どうしたらトイトレうまくいきますか?
色々試してダメなので息詰まってます。アドバイスお願いします!

コメント

miley

トイレはもう座れるんですね?うちは先にうんちだけトイレで出来るようにしましたよ😄うんちは出るとき分かるので急いで連れてってトイレでさせるのを繰り返したら覚えました✨
おしっこは長くかかりましたがまずオムツでもおしっこしないでと伝え、時間を見て連れて行く、私は寒い時期だったのでズボン履かせたままでしたが逆にそれが気持ち悪かったみたいです!
トレパンだと吸収してしまうので普通のパンツ履かせたときもありました。お風呂前とか寝る前に連れて行くと割とオシッコ出たかな?
トイレでオシッコするのってコツつかむまでなかなか出ないみたいなんです。出ちゃえばあとは割とすんなり行くのでトイレ行ったら褒め、座ったら褒め😂根気よく頑張りましょう☺️

私もオシッコは完ぺきになるまで時間がかかったので焦らずストレスにならないように頑張ってください😄

  • wasi☆

    wasi☆

    座れるようにはなりました☆
    オムツを履かせないでズボンだけってことですかね??
    なかなかおしっこでないですよね!諦めず根気強くトイレに行けばいつかはでてくれますかね(>人<;)ずっと遊んでて全然ダメなんです泣
    ウンチの時にトイレに連れて行くのはやってみようとおもいます!ありがとうございます😊

    • 7月20日
  • miley

    miley

    うちはまず座ってもらうことからだったので苦労しました😅オムツ履かせないでパンツとズボンですよ✨
    こっちからするとイライラしますよね😱でも根気よくオシッコ出るのを待ちましょう👍🏻
    頑張ってください😁

    • 7月20日
  • wasi☆

    wasi☆

    私も最初は座ってくれなくて大変でした!なんとか座るようにはなったので、何度もトイレに連れて行くようにこれからも続けてみます☆
    今日はズボンを履きたがって泣いてしまい、寝てしまいました泣
    裸が無理なら普通のパンツとズボンでやってみます!ありがとうございました😊

    • 7月20日