※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療中。フーナーテストの結果次に何をすべきか悩んでいます。皆さんは検査異常がない場合、どうしますか?

多嚢胞性卵巣症候群があり、不妊治療中です。

今回、フーナーテストをやることになりました。
卵管造影は異常なく、プロラクチンの検査も異常ありませんでした。
残された検査はフーナーテストのみ。
フーナーテストで異常が無かったら、次はどうしたらいいのかわからずにいます。

一通りの検査をして異常が無かった場合、次は皆さんどうしますか?

コメント

私も全ての検査で異常なしでした。
フーナーテストは悪い時もあるという感じでした。
でもタイミング10回でも妊娠せず、それでもとにかく赤ちゃん授かりたかったので、どんどんステップアップしていき、結局体外受精で授かりました。

年齢のこともありますので、私は高齢出産になる前に授かるというのを目標にしていましたので、どんどんステップアップしました。

• そら

そら

コメントありがとうございます♡

私も年齢が年齢なので、高齢出産になる前に欲しいと思っています。

人工授精もされましたか?
    どのようにステップアップしていいかわからず。
    自然妊娠を狙って、先生は腹腔鏡手術をした方がいいと言い、予約はしたものの、予約待が多く、手術できるのは来年だと思います。
    人工授精は何回目で授かれたんですか?

• 7月20日

退会ユーザー

人工授精二回しましたが、妊娠しませんでした。
    人工授精で妊娠される方は1.2回で妊娠されると聞いていたので、さっさと見切りをつけて体外受精を選択しました。
    実はその頃、主人もストレスがひどく、最初は問題なかったのに、精子の状態が悪くなっていたのも体外受精を決意した要因です。

おかげで、体外受精1回目で授かりました✨✨

• 7月20日
そら

男性も精子の状態が悪くなるんですね!
旦那さんの精液検査はだいぶ前なので、今の状態がどうなってるか。
体外受精1回だったんですね。
人工授精も妊娠する人は早くするんですね。

色々勉強になりました!!

もちろん人工授精4回目で妊娠される方もおられますが、やはり妊娠率は低いです。

タイミングも人工授精も妊娠率は同じくらいでした。
でも体外受精となると一気に妊娠率が上がります。特に34歳以下は妊娠率も高く、流産率も低かったですよ。

なので私たちは体外受精を決意しました✨
お二人にとってよい決定をされますように!

• そら

そら

ありがとうございます♡

早く子供が欲しいので、考えてみます!!

• 7月20日
はなさお

私も軽い多嚢胞性卵巣でした。旦那も特に異常がある訳でもなかったです。
私達はなるべく人の手を借りずにって思ってたのでタイミングを1年半、その後人工授精5回してもダメだったので体外受精にステップアップしました。その日旦那の精子の動きが良いものか少なかったので結局顕微授精で授かりました。
年齢や夫婦の意見でステップアップのタイミングを変えてる病院みたいでした。
私が通っていた病院では人工授精3回目か4回目の妊娠率が高いグラフ見せて貰い、5回目までで妊娠しなければ人工授精で妊娠する確率はほぼないと言われたので5回目で出来なかった時点でステップアップしました。
年齢があまり若く無ければ、半年くらいで体外受精を勧めてるみたいでしたよ。
私も若くないですが人の手を借りずにと言う思いもあったので体外受精に抵抗がありそこまで行くのに時間がかかりました。
夫婦での意見があってれば先生にステップアップのお話しても良いかもしれないですね。

• そら

そら

コメントありがとうございます✰*。
    あまり人の手を借りたくない気持ちはわかります。
    そうですね、もう一度話し合って、期間決めてステップアップするべきですよね。

• 7月20日