※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
雑談・つぶやき

基本良い義父だけどモヤモヤ……旦那実家の母屋に私たち家族が住んでいて…

基本良い義父だけどモヤモヤ……

旦那実家の母屋に私たち家族が住んでいて、離れに住んでる義父の部屋に同居してから3年経って初めて入る機会があった。

寝室で息子と遊ぶ義父。その手前にお仏壇があったのでお線香をあげさせてもらうと見覚えのある封筒が。
……お宮参りに義父らと撮った写真と、百日記念で写真館で撮った息子のミニカードが封筒のまんまで仏壇に置いてあるではないか。

そして寝室に目をやると、義弟夫婦が婚姻届を持って撮った写メを引き延ばしてプリントした紙がコルクボードに貼ってある。
私が写真を渡したのより後に婚姻届出してるのに……
コルクボードにはそれしか貼ってなかったからやけに目に入ってしまいモヤモヤ。
私も写真しまったりするの後回しだしズボラだけど、孫の写真よりも次男夫婦の写真優先して飾るんだ…とモヤモヤ。
義弟の嫁さんお酒強いし天真爛漫で素敵な子だもん、そりゃお気に入りだよね。
旦那実家に入らせてもらったくせにこの設備が嫌だとかあーしたいこーしたいって文句言う嫁より可愛いよね。
はーもうすぐお盆だし義弟夫婦来るのか…憂鬱

コメント

みいみみみ

そのお嫁さんは、コルクボードに写真貼った状態で渡したんじゃないですかね?それをそのまま置いといた…なんかそんな気がしました!!

• ama

ama

こんなしょーもないつぶやきにコメントしてくださってありがとうございます😭
    普通のコピー紙にかなりズレた感じでプリントしてあったので恐らく義父がやってます💦
    義弟家にはプリンタがないので😂
    でもあんまり気にしないほうが良いですよね💦

• 7月20日
リョウコ

こんばんは!
私は仏壇に飾ってある方が大切にされていると思っちゃいました😄

• ama

ama

コメントありがとうございます😭
    ですかね〜💦
    せめて封筒から出してあれば私もそう思えたんですけどね😅笑

• 7月20日