※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぃ
妊娠・出産

喫煙者にお聞きします妊娠がわかってからどうやってタバコをやめましたか?

喫煙者にお聞きします
妊娠がわかってからどうやってタバコをやめましたか?

コメント

なち

妊娠がわかった途端すぐ辞めれました。この子のためと思いながら今でも我慢してます(TT)

• ありぃ

ありぃ

すごいですね!
    やっぱり我慢が大事ですよね、ありがとうございます😆

• 7月20日
  • なち

なち

でも我慢してストレスになるようなら本数減らすとかでも大丈夫って友達のお母さんが言っていました!

• 7月20日
pink.

吸いたくなくなったので自然にやめました!

• ありぃ

ありぃ

ありがとうございます✨

• 7月20日
せかやママ

我慢でしたね´д` ;
でも赤ちゃんがお腹にいるとわかったらタバコ吸えなくなりました!
赤ちゃんによくないから我慢我慢みたいな。
そしたら、全然吸いたくなくなりました(о´∀`о)

• ありぃ

ありぃ

赤ちゃんがお腹の中にいるって思うと吸えないですよね!
    どのくらい我慢したら吸いたくなくなりましたか?

• 7月20日
  • せかやママ

せかやママ

1ヶ月ですかね!
    でも、完全に吸いたくなくなったのは最近です´д` ;
    忘れた頃に吸いたくなるんですよね…
    完全に禁煙するには、死ぬしかないみたいですよ(´-ω-`)タバコ怖いですよね…

• 7月20日
  • ありぃ

ありぃ

そうなんですね( ; ; )
    でも禁煙できたうらさんすごいと思います!!
    タバコ怖いですね…
    タバコ吸ってもいいことないのに手を出した自分を恨みます…(笑)

• 7月20日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

つわりで匂いもダメになりました。

• ありぃ

ありぃ

やっぱりつわりでだめになるもんなんですね、ありがとうございます😊

• 7月20日
ハヌソラ二

吸っていたら「おいしくないなぁ…。おかしいなぁ…?」なんて思いながらも長年の癖で無理して吸っていた所もあり、妊娠発覚したら「やっと吸わなくていいんだ」と不思議と止めれましたね。
出産した今では、たまにイライラすると吸いたくなります(笑)

• ありぃ

ありぃ

スパッとやめれたんですね!
    すごいと思います!
    吸いたくなる時はどのようにしてるんですか?

• 7月20日
  • ハヌソラ二

ハヌソラ二

吸いたくなったらベランダで深呼吸です。
    これで今は乗り切ってます。働き始めたらまた吸ってしまうんだろうな…(^_^;)

• 7月22日
あきママ

ライターとタバコ捨てました
特にライターなんて、買うのは馬鹿馬鹿しいし…
吸おうとしても買わないと!の一手間が増えるだけで、我慢しやすくなります

• ありぃ

ありぃ

確かにライター買うのなんて馬鹿馬鹿しいですね!
    お金もかかるしいいことないのでやめるべきですね!頑張ります!!

• 7月20日
いちご

最初の頃はつわりもなくて、ダメだとわかっていながら旦那のを1日に一口もらったりしていました、、(最低)
でもすぐにつわりがきて、タバコを吸った旦那の息でさえ吐き気がするほどになりました!
自然と吸えなくなると思います☺️💕

• ありぃ

ありぃ

つわりはどのくらいできましたか?
    自然と吸えなくなるのが1番いいですよね…

• 7月20日
  • いちご

いちご

妊娠がわかってとりあえずタバコ捨てて、
    旦那が家に帰ってきたら寝る前に一口もらって、、っていう生活が1週間続かなかったくらいでつわりきました!
    わたしの母はお腹が大きくならなかったらしく、生理不順だったため、陣痛が来てからわたしがお腹にいるとわかったらしいのですが(笑)
    お酒もタバコも普通に呑んで吸ってっていう生活をしてたけどわたしアレルギーも病気も何もなく産まれてきて、わたしめちゃくちゃ健康なので、そういう話聞くと余計気が緩んでしまいそうです( ; ; )

• 7月20日
  • ありぃ

ありぃ

確かにタバコ吸ってても健康な赤ちゃんが産まれるって話聞くと気が緩んでしまいますよね…
    だけど吸わないのが1番ですよね( ; ; )
    我慢して禁煙していこうと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月20日
  • いちご

いちご

今まで吸ってたわけだし我慢するのほんとにほんとにきついと思いますが、もし産まれてきた子どもに何かあったら後悔しかしないと思うので、そう考えたら頑張れそうですね!
    一生吸えないわけじゃない!今だけ!一緒に頑張りましょう💗

• 7月20日
ままり

ひなたさんとは少し違いますが、この人との子供が欲しい!!と思って辞めました。辞めてから授かるまで2年ほどかかりましたが💦

私の場合はこの箱無くなったらやめようとかでなくて、やめると決めた時点で余ったタバコ、ライター全部あげたり、捨てたりしました!

産まれてくる子供の眼をまっすぐ見れるお母さんになりたいと思ったらやめれました。
大変かと思いますが大丈夫です。
やめれます✌️

のんこ

正直、妊娠が分かってもたまに旦那が吸ってるのを一口二口もらってました(´×ω×`)
でも、切迫流産になりこれはダメだと思い、そこからはスパッと辞めれました。

ガメラ

いけない事だけど、止めるのは大変でした。つわりで気持ち悪い…でもニコチン中毒でイライラや頭痛なんかで、また吸ってしまったり…本当に最低ですが時間がかかりましたよ。産婦人科では、数を減らすように言われましたが、逆に辛い気します。きっぱり止めるのが良いですよ。私は、くだらないですが、持っていたタバコを水で濡らして捨てて、辛い時はエコーの写真を眺めました。どうしてもイライラした時は、好きな物を食べて気を紛らわしました。一生、吸えない訳ぢゃない、今だけ…今だけ…って考えました。

あぐにー✩

わたしは検査薬で陽性が出た瞬間やめました!
赤ちゃんのために!と思い、無理なくやめられました😊
吸うつもりはないですが、お守り?として常にカバンにライターとタバコは持っていましたが、「いつでも吸える」って環境にしていたことですんなりやめられた気がします!ちなみに、今はライターとタバコは全部捨てましたが平気です👌❤️

☃

私は意思の問題だと思ってます。
私もヘビーで1日2箱くらい吸って、お酒も飲みましたが、妊娠してキッパリやめましたが、どうしても吸いたいと思った時は、
喫煙で苦しそうにしている胎児の動画や、喫煙妊婦に対する批判などをネットで見てました。
これがかなり効きますよ!!
もう吸いたいなんて思わないです。普通なら。

私の周りにも、妊娠中なのタバコやめなかった人がいますが、
ハッキリ言ってみんな母親としても立派ではないですね。
親なのに言葉遣いが悪いとか、公園でもちゃんと見てないとか、、、
親として、1人の人間として立派に子供を育てていきたいと思っていたら、タバコくらい誰でもやめれると私は思います。

紫

わたしも妊娠わかってしばらくやめれなかったのですが。
YouTubeで喫煙しているお母さんのお腹にいる赤ちゃんが苦しがってる動画を見て、すぐやめました。
虐待してるのと同じだって書いてあったので。。
つい、泣いてしまいました。
それから一切吸わなくなりました。
赤ちゃんのために❤️
きっと頑張れると思います🎀

妊娠がわかってから、煙草がまずく感じて辞めることができました!
産んでからは完母なので、吸いたくて仕方ないのを我慢してます😂😂

恥ずかしい話し、妊娠が分かってもすぐにはやめれませんでした(;´Д`)
切迫早産で入院になって、煙草を吸えない環境になってそのままやめたって感じです💦💦

ゆゆーん

妊娠発覚してから吸いたいと思わなくなりました!
うちの母は私を産むとき、タバコやめられなくて6ヶ月になるまで吸ってたそうです😑