※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつちゃん
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナで食べられず、夕飯に何を食べさせるか迷っています。お粥など、食べやすいもののアドバイスをお願いします。

カテ違いでしたらごめんなさい(>_<)

息子がヘルパンギーナになりました(TT)
喉に口内炎が出来ており、お昼にうどんをあげてみましたがやはり痛いみたいで中々食べれず…
夕飯を迷い中です。。

麺類以外に食べやすいものと言ったらやはり、お粥とかでしょうか?
何か良いアドバイスあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

h( *_* )

わたしの次男もいま手足口病で
口の中に口内炎ができています…😓
やはり冷たい麺類か冷ました雑炊しか
ここ二日食べれていません😱💦
回答になっていませんが
お互い早く治るといいですね(´・ ・`)

ぼのぼの

長女が1才7ヶ月の頃にヘルパンギーナに罹りました。
離乳食も完了間近だったのですが、初期のドロドロ状に戻して、完治までの1~2週間で少しずつ通常にしていました。
とにかく今の時期は特に水分を頻繁に飲ませてください(><)