※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で甘いものが欲しい。我慢しているけど、低カロリーなおやつや食べ過ぎをどうやり過ごしているか教えてほしい。

明日から9ヶ月目に入ります👶
ここ1ヶ月くらいずーーーっと、腹に溜まる甘い物が食べたくて仕方ないです😭😭😭
特に、ドーナツ、菓子パン、パンケーキ、どら焼き、クッキー、カステラ、ケーキ…など。。。
買いたくなる衝動を我慢して、家にそれらをストックしないようにしていますが、『無いなら作れば良いじゃ無い!?』という、無駄に家庭的な思考まで出て来るほど食べたいです😭(笑)
皆さんどうやってやり過ごしてますか!?
また、低カロリーなオススメおやつありますか!?

今日は我慢し切れず、ホームベーカリーでパンを焼いて、ピーナツクリーム塗って食べてしまいました😓

コメント

m

私9ヶ月の時カステラばっかり食べてました😅

• くたくたくま

くたくたくま

あーーー分かりますーーー😭
    カステラ食べたーい!!!

『妊娠後期になったら食べたくても体重制限などで食べられないから、早め(中期頃)に食べておいた方が良いよ』って言われて来た理由がよーく分かりました😭

• 7月20日
  • m

m

我慢しすぎると反動でいっぱい食べちゃうんで程よく頑張ってください!😂

• 7月20日
  • くたくたくま

くたくたくま

な、なるほど!!!😅💦
    そうですよね〜、非妊娠時のダイエットだって、リバウンドとかありますもんね😫程良く頑張りまーす🤣

• 7月20日
エレナっぴ

あたしも9ヶ月はいった
ばかりですー!
その前から甘い物ばかり
食べたくなってチョコとかアイス
ばっか食べちゃってます😱💭

• くたくたくま

くたくたくま

予定日近いですね❤︎
    わたし9/15予定なんです👶
    アイスとか!!
    今年の夏は特に暑いから尚更ものすごく欲しますよねー😫💦
    チョコも冷やしたりして…あーーーやばいです😭

• 7月20日
maman

そんな時期ありました!!
私もホームベーカリーで焼いたディニッシュパンの焼きたての耳を食べて至福のひと時を味わっては、次の日撃沈してました…笑
わらび餅とか、季節柄柏餅とか食べたり、どうしても食べたい時は検診後にご褒美に1つ何かスーパーで食べたい甘い物を買って食べてましたね😂

• くたくたくま

くたくたくま

ありましたか!?皆さん通る道なんですね〜😭✨安心しました💦
    分かります!!ホームベーカリーで焼いたパンの耳って…超絶美味しいんですよね…👂(笑)ましてやそれがデニッシュ生地だったりしたら…もう…🤤💓💓💓
    柏餅の季節だったんですね😊💡そういう季節モノは、普通に食べたくなりますしね😭✨
    健診後…1週間かぁ…(笑)でも今頑張るしかありませんものね✨💦

• 7月20日
あや

後半は甘いものが食べたくて仕方なかったです…
毎日甘いもの食べてましたねー笑
パンケーキ巡りとかもしちゃってました!笑

オススメは寒天を砂糖入れずに固めて作って自家製黒蜜を作ってきな粉まぶして食べる!
寒天はカロリーゼロですし、おいしいですよ(^O^)

• くたくたくま

くたくたくま

パンケーキ巡り…超やりたい…🥞✨✨✨想像しただけでもう夢のようです😳✨(笑)
    毎日食べたいんですよねーー😭もうカボチャやサツマイモですら『スイーツ❤︎』の類に思えて来てしまって…(それはそれで健康的かもしれませんがw)

寒天ですね!!それ良いかも😳✨✨早速やってみますー!!

• 7月20日
にゃんちゅう1234

我慢するとストレスになっちゃうので私は3時のおやつにホットケーキ焼いたりしてましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
お菓子類食べてもいいのはその時間だけであとは朝昼晩のご飯。
今40週ですが体重6㌔増で留めれてます٩(*´꒳`*)۶
たまーにはいいんじゃないですか?
赤ちゃん生まれるとそれこそ母乳に影響するからって生クリームとかチョコとか甘い物控えなさいって言われるので(✽´ཫ`✽)

• くたくたくま

くたくたくま

ホットケーキーーー🥞🤤💓
    いいですね❤︎
    なんかもうこんなに食いしん坊だったかな!?ってくらい、甘い物に対して貪欲(というよりもはや意地汚い😓)になってます😅
    40wで6kg増は優秀ですね😳💦すばらしい!私はあと1kgで6kg増になってしまいます😅
    食生活にもメリハリが大事ですね〜💦
    産後は母乳の件で食べられないんですよね…うーん、辛いですな😭

• 7月20日
  • にゃんちゅう1234

にゃんちゅう1234

先生がとても厳しくて増えたらボロクソ言う先生でビビりながら検診の前の日は少食にしてとかやってそのくらいの体重増加でした笑
    あと元々そんなに痩せ型ではないので笑

今のうちですよー!
    今のうちに食べとかないと後期になると
    空気吸うだけで体重増えてしまうので
    思うように食べれないですよ笑

• 7月20日
  • くたくたくま

くたくたくま

増えたらボロクソ…www
    それは厳しい先生ですね😓
    私のところは甘めだと言われてるので、まだマシなんですかねぇ?💦甘やかされて激太りも困りますが😓

空気吸うだけで増える!!?ってたまに聞きますけど、それくらい臨月とかになるとヤバイんですねー!?😱
    もー、どーしよ、呼吸我慢するしかないですねwww

• 7月20日
  • にゃんちゅう1234

にゃんちゅう1234

本当にパーソナルトレーナーかと思うくらい
    ネチネチと言う先生です笑
    まぁ子供と母体の事を考えて言ってくれてる(と思いたい)んでしょうけどね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

でも大体10㌔前後なら増えても大丈夫という所が多いと思うのでくたくたくまさんはあと少しで6キロならまだまだ大丈夫ですよ!

37週とかに入ると検診前家で体重計って、病院着いて検尿までしてるのに300.400g増えてるの当たり前でした←未だに謎です笑

呼吸しないと死んじゃうので笑
    どうにか体重キープですが、たまにご褒美あげちゃいましょっ♡٩(*´꒳`*)۶

• 7月20日
  • くたくたくま

くたくたくま

遅くなりすみません💦
    パーソナルトレーナーは有難いけど、ネチネチ系は人格的にどうなんだろう…?(笑)って思っちゃいますね😓でも、にゃんちゅう0423さんはもうすぐゴールだから✨✨✨今までお疲れ様でした🤗
    そうですね💦一応私は10kgまで増量okと言われてはいるんですけど、今の食欲を考えると自信が…😓(笑)

でも言ってても仕方ないですもんね💦がんばります!!
    しかし検尿までしてるのに体重増えてるとか恐怖でしかないですね😱なぜ?(笑)
    呼吸とご褒美ソコソコに頑張ります💓

• 7月21日
楓

わかりますー。
私はまだ16週なのですが、甘い物ばかり食べていてこの前栄養士さんに注意されましたー。
妊娠糖尿病も気をつけないと、、、
気をつけないとと思ってますが、、、
甘い物ばかり食べるってことは女の子ですかね?

• くたくたくま

くたくたくま

妊娠糖尿病とか困りますもんね😣
    思い起こせば、妊娠初期、私も噂のマックのポテトとかしょっぱい物よりも、甘い物の方を多く欲してた気が…?😳
    女の子だったから…とは決して言えませんが、そういうジンクスもありますもんねぇ🤔
    因みに余談ですが、私は男の子を生む夢を見て、正中線(おへその上下に出て来る線)が直線ではなく曲がっていて、お腹が出て来たら右寄りで、結果女の子でした🎀ご参考まで(笑)

• 7月20日
  • 楓

そうなんですか???
    あら、今私もお腹少しだけ出てきて右側が出っ張ってます😳
    つわりが落ち着いてきてはいますが、甘いものは美味しいと感じますが、他のはまだ美味しいと感じません😱
    女の子かなー😆

• 7月20日
  • くたくたくま

くたくたくま

遅くなりすみません💦
    色々な性別ジンクスありますが、お腹の左右どちらが出たか&正中線真っ直ぐかどうか…は、少なくとも私の周りでは当たっていたので😳(笑)偶然かもですけどね😜

• 7月21日

私も明日から9ヶ月です!
思わずコメントしちゃいました🤣

アイス、菓子パン類…めっちゃ食べてます💦
気づいたらクッキー持ってたりして恐ろしくなるくらい😵
尿糖など引っかからないのも不思議なくらい順調だからこんなことできるのかな…なんて不安に思いますが止められないですね🤤

ただ、後期悪阻で食べ過ぎると気持ち悪くなるのが難点です💦

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    奇遇ですね〜!!😳✨✨
    9/15予定ですかね!?👶私も多嚢胞あったり、治療経ての妊娠で…なんかとても親近感です😊😊😊

気付いたらクッキー持ってたり…って、分かりますよーーー!!🤣🤣🤣無意識過ぎて、『自分、怖!!』ってなりますよね(笑)
    そう、私も尿検は何も引っ掛からず…wなんですけど、急に来たりするという噂も聞くので不安ですよね😣この甘い物に対する異常な食欲、どうやったら止められるんですかねー!?😓

後期悪阻なんですね💦しんどいと思いますが、頑張って下さいね💦💦
    お互い甘い物程良く食べて(!?)元気な子を産みましょう💓

• 7月20日

退会ユーザー

そうです!
    9/15が予定日なんです🙆🙆‍♂️💕
    くたくたくまさんも治療を経てなんですね!私こそ親近感〜✨です👍

今月末まで仕事をしているんですけど、事務仕事なのでお菓子片手に…なんてしょっちゅうです😏
    これから週数が進んだ時に尿糖出ないか私も不安です😭
    赤ちゃんに糖分が優先していってるみたいなので少し諦めつつ🤦‍♀️、我慢できるときはお茶飲みまくってますw

お互い頑張りましょうね✨

• 7月20日
  • くたくたくま

くたくたくま

遅くなりすみません💦
    今月末までお仕事されるんですねー!?💦お疲れ様です!!お仕事しながらの治療、大変だったことでしょう…😵💦💦私はパートすらスケジュール儘ならなかったです😭

お菓子片手に…しちゃいますよねぇ〜😓ストレスを溜めぬ程度に&尿糖出ぬように頑張りましょうね😅💦(多分それが難しいんだと思いますがw)

お仕事もご無理なさらぬよう🤗あと50日ほどお互い頑張りましょ💓💓💓

• 7月21日