※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

9カ月の女の子がハイハイをしないことに悩んでいます。お座りからハイハイに移ることが難しく、成長の遅れを気にしています。同じような経験をした方がいるか相談したいそうです。

こんにちは!後5日で9カ月の女の子のママです!
成長はそれぞれ個人差があるとはわかっているのですが。。。
どうしてもハイハイをしないのが気になります😭
ズリバイも全くしません😭
うつ伏せにさせると、すぐお座りの体勢に起き上がってしまいます💦

お座りの状態から前の物を取ろうとして、ハイハイ風のスタイルになるのですが、足が片方引っかかって、その時点で諦めてまたお座りに戻ってしまいます😭

ハイハイしてと頼んでももちろんわからないのはわかっていますが、毎日頼み込んでしまいます。

お座りの姿勢から急にハイハイが始まったり、遅い月齢だった方いらっしゃいますか?

コメント

りんママ

うちは、つかまり立ちをしだしてからハイハイしましたよ!!
それまではおすわりからズリバイ、ズリバイからおすわりを繰り返してました!

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!
    順番が逆の場合もあるのですね!!
    寝返りもとても遅かったので、気長に待ってみます😂

• 7月20日
ゆうママ

9ヶ月ですが、ズリバイ始めたのは8ヶ月後半でした。今ハイハイの態勢になるようにはなりましたがまだしてません。
ちなみにうちの子は座らせても安定せずで、自分でお座りなんてまだまだ先の話です…

• ぴよ

ぴよ

みんなそれぞれですね💦
    寝返りも、最近コロコロ連続でやっとするようになったので、本当にのんびりさんなんだと思うのですが、焦ってしまいます💦
    頑張って見守ります!

• 7月20日
ゆき❤️

うちも9ヶ月の女の子のママですが、うちの子もまだ、ずりばりも微妙、ハイハイはしません!お座りは安定してきましたが、お座りからハイハイ体勢出来ません‼️一緒です!
そろそろやって欲しいと思ってますが、中々難しいですね‼️
不安や焦る気持ち分かりますが、私は諦めました‼️そのうち出来るかなと思い、心のなかで応援してます❤️

• ぴよ

ぴよ

諦め大事ですよね!
    一緒でホッとします😭
    今日もだめだ。。と、毎日辛くなっていたので、ここで皆さんに聞いてもらえて少し楽になりました💦
    頑張れ!赤ちゃん!ですね😄

• 7月20日
るーにゃん♡

ハイハイしないで歩く子もいますよ〜。
先につかまり立ちとか始めるかもしれませんね^ ^

• ぴよ

ぴよ

しない子もいるみたいですよね💦
    可愛いハイハイ見たかったですけど、個性ですね!
    気長に子育てがんばります!

• 7月20日