※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
雑談・つぶやき

危うく、高齢者マークに引き殺されるところだったわ✋息子を抱っこひもで…

危うく、高齢者マークに引き殺されるところだったわ✋

息子を抱っこひもでだっこしながら歩道を歩いてて
コンビニの駐車場入り口?を横切ろうとしてたら
後ろから駐車場に入ろうとおじいちゃん曲がってきた!!!
いや、なんか横から気配感じるな~と思って
見てみたら、私歩いてんのに突っ込んできたよね、
思わず止まったからよかったけど
おじいちゃんそのままブーンって当たり前のようにブレーキも踏まず入ってきたよね。

結構スレスレでしたけど。
私が気づくの遅かったら引かれてたわ(笑)

え?!いや、そりゃ私も止まってくれるの当たり前のように歩いてしまってたかもしれないけど
後ろから来てて曲がるサインも見えないし
普通、歩行者いたら止まりません?!
過ぎてから駐車場入りません?!
私もう入り口?のとこ歩いてましたよ?!
歩いてる前ならまだしも、、歩いてましたよね?!

説明難しいけど、、、

とりあえず高齢者マーク怖い。

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

うちの地域も
じじぃやばばぁが
ウィンカーもなしで横入りしてくるし
こっちがクラクション鳴らしたら
「あーごめんごめん(笑)」みたいな

事故るなら人を巻き込むな。
特に若い人を巻き込むな。と思っちゃいます(O_O)

  • さつまいも

    さつまいも

    まじ、暴走じじばば怖いですよね。
    ヤンキーよりたち悪い。

    ウィンカーも見えない位置だったので
    私が気づかなかったら確実にやられてました💦

    歩行者も待てんほどコンビニに用があったのか?と
    思いきや、すぐには駐車せず
    謎すぎるところに駐車してました(笑)
    そのあと、見えなくなりましたが
    コンビニに行ったのやら?って感じでした。

    本当にもう先長くないのに
    刑務所なんて…(笑)

    • 7月20日
結奈

ほんと高齢者ドライバー
怖いですよねー😕
私なんて逆走してる人
見ましたよ!
逆走した距離は短いですけど
勘弁してくれよって思いました!

  • さつまいも

    さつまいも

    逆走されたら
    避けたくてもよけれないですよね💦

    右も左もわからんくなるなら
    運転やめてほしいですよね💦

    車がないと生活できないって言うのも
    すごく、わかるんですけどね😵

    • 7月20日
5108

お年寄りは自転車でも車でも自分の進みたい方向しか見てない人多い気がします(´-﹏-`;)

  • さつまいも

    さつまいも

    せめて、運転するなら
    本当に気をつけて!!って
    思いますよね💦💦

    高齢者は車の運転をせずに
    生活できるような世の中に
    田舎もなればお互いにいいのにですね💦💦

    • 7月20日
deleted user

あぶなーい😩
少し前主人も80過ぎのお婆ちゃんに轢かれました😂
ブレーキ踏んでくれずそのままひきずられ、道路には跡が残ってます💦

  • さつまいも

    さつまいも

    えー!!!!
    旦那さん大丈夫でしたか?!(;_;)

    本当、冗談じゃないですよね💦

    • 7月21日