※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
妊娠・出産

逆子治療の外回転術の経験を聞きたいです。外回転術の流れや痛み、入院はありましたか?逆子は治りましたか?エピソードを教えてください。

逆子を治すために産院で外回転術された方いますか?どのような流れで外回転術することになりましたか?入院しましたか?痛かったですか?逆子治りましたか?
エピソード聞かせてください♡

コメント

めろ

ガッツリ逆子ではなく、横子だったときにエコー中いきなりグリッと回されました😅
しかもエコーの機械で(汗)

それからは頭位で安定しています✨
いきなりだったのもあって、『いててててて』って感じでした💦

• PPPP

PPPP

え?今から外回転術しますねとか一言もなしにですか?怖い😱私も今、横位なんです。本当は健診、来週なんですけど向きだけみたいから今週来てって言われたんですけど、今、行って横位だったら外回転術されるのかなー?と思って( ̄▽ ̄;)
    何週の時に外回転術しましたか?

• 7月20日
  • めろ

めろ

私も逆子の診断があって、1週間逆子体操して位置だけみせにきて~って感じでした❗
    そしたら『あとちょっとなんだけどなぁ~』とか言いながら、頭の方をエコーで見てるのかな?と思ったらそのままぐぐっと…😨
    『外回転術はさぁ、あんまりできるひとがいないんだよね』ってそのあと言ってたので、『これが❗』ってなりました😅28週のときだったと思います。
    今週の診察で直ってるといいですね😭‼

• 7月20日
  • PPPP

PPPP

結構、早い段階でされたんですね。横向き、逆子、頭位をずっと繰り返してて経産婦だから頭位に戻ると思うから…とずっと言われて様子見てたのですがコロコロと毎回向きが変わるんです、うちの胎児さん( ̄▽ ̄;)
    今、待合で待ってるのですが…ドキドキです。胎動的に今日も横位っぽいんですけどね(´;ω;`)

• 7月20日
  • めろ

めろ

すごく元気な赤ちゃんですねー😆✨きっとお腹の中が居心地いいんですよ👍
    私は頭位のいまも胎動は下の方が多いです😅脇腹だったり…。逆に上の方はたまにしか感じません💦
    34週だとそろそろ落ち着いて欲しいですね☺直ってますように❗

• 7月20日
  • PPPP

PPPP

頭位でした!!このまま頭の位置はじっとしてますように☆★
    頭位のままでも脇腹に感じるんですね(´ω`)深く考えずリラックスして残りのマタニティライフ過ごします(*´ω`*)
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月20日
  • めろ

めろ

良かったですね😆✨
    頭位になったら腹帯つけて固定してねーと言われたのですが暑くてできてません(笑)

お互い2度目の出産頑張りましょう🙋

• 7月20日
  • PPPP

PPPP

上のお子さん、赤ちゃんが生まれること認識して赤ちゃん返りとかしませんか??

• 7月20日
  • めろ

めろ

赤ちゃんを認識してるかはわかりませんが、お母さんが何か変だっていうのはわかってるみたいです💦ずっと切迫早産だったので抱っこも出来ず寝てばかりだったので…その反動で酷いくらいお父さんっ子になってます💧
    あと、妊娠わかったくらいからイヤイヤ期に突入しました😢出産したら悪化するのか落ち着くのか、楽しみでもあり怖くもあります😅

• 7月20日
  • PPPP

PPPP

腹帯で固定…暑いし面倒ですけど、しなきゃですね( ̄▽ ̄;)頭がまだ骨盤にハマってないそうで、もしかしたらまた動くかもと言われました(゚д゚lll)
    パパっ子なんですね♡
    急に指しゃぶりしたり、私にだけ叩いてきたりして、妊娠を認識してるのかなー?と…。イヤイヤ期、二歳過ぎてからの方が凄そうですね(;´Д`)

• 7月20日
  • めろ

めろ

それは多分赤ちゃん返りっぽいですね~💧
    今は私といると大人しいのに、お父さんが帰ってくると急にぐずりはじめます😱パパ、ノイローゼ気味です( ̄▽ ̄;)
    性別によるかもですが、うちは酷いときは自分の顔引っ掻いたり癇癪があります💦

• 7月20日
  • PPPP

PPPP

パパ、ノイローゼwwwうちの子も、たまに自分の頭とか足とか叩いたりして、人を叩くのダメだけど自分のことも大事にしてよって最近、よく言い聞かせてます( ̄▽ ̄;)どこも、同じ感じなんですね(*´ω`*)

• 7月20日