※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

小林産婦人科の分娩予約について教えてください。予約は自分からする必要がありますか?説明は週数が進んでから受けるのでしょうか?

愛知県北名古屋市の小林産婦人科について。

現在8週の妊婦です。

ネットを見ていると、分娩予約についての記載を色々と拝見しますが、小林産婦人科も予約制でしょうか?
何度か通っておりますが、まだ先生や看護師さんなどから何も説明を受けておりません。

もう少し週数が経ってから、説明があるのでしょうか?
それとも、自分から予約しなければいけないのですか?

初めての妊娠でわからないことだらけなので、どなたか教えていただけると幸いです。

コメント

くるすけ

上の子から小林さんにお世話になっています😇
中期くらいにここで分娩するか聞かれて分娩予約の紙を受け付けでもらった記憶があります!
入院準備などの説明はほんとに後期になってからだったと思います‥!

• くま

くま

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    中期くらいであれば、まだ待った方が良さそうですね!
    くるすけさんは特にお問い合わせされた訳でもなく、先生からお話があって初めて予約されたのですか??

• 7月20日
  • くるすけ

くるすけ

先生からだったか看護師さんだったかちょっと忘れちゃったのですが、病院側から入院について聞かれました😊!

• 7月20日
  • くま

くま

お返事ありがとうございます!
    安心しました😀✨

• 7月20日
あおくんママ( ¨̮ )

息子の時にお世話になりました😊
15週から20週くらいで分娩予約とった気がします!
入院の準備の紙は25週くらいだった気が、、、
小林さんはご飯も美味しいし看護師さん優しいしよかったですよ〜💗
2人目妊娠したときもお世話になろうと思ってます✨

• くま

くま

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    なるほど、15~20週であれば、私はもう少し先ですね😊
    ご飯が美味しいんですね!入院が楽しみです!笑

• 7月20日
  • あおくんママ( ¨̮ )

12月に出産しましたが、何回も小林のごはん食べたい〜って旦那さんにいいました(笑)
    去年は前払い金もなかったです!
    退院の時に社保からでるお金の不足分(12万位)を払っただけでした💗

• 7月20日
  • くま

くま

そんなに食べたくなったなんて、ますます楽しみです😋笑
    ネットで口コミを見た時、結構ボリュームのあるご飯だったと書いてありましたが、実際そうでしたか??
    前払い金というのは、分娩予約の内金のようなものでしょうか?
    質問ばかりすみません😱

• 7月20日
  • あおくんママ( ¨̮ )

ボリュームありましたが産後食欲すごかったのでペロっと食べて、お見舞い来てくれたときに貰ったドーナツとかも食べてました笑

そうです!
    用意してたんですがいまはそーゆー制度じゃないのよって言われました(笑)

• 7月20日
  • くま

くま

なるほど🌟私普段から食欲旺盛なので、やはりペロッと食べてしまいそうです笑
    前払い金についてもお答えいただき、ありがとうございますm(_ _)m
    たくさんの情報、とても助かります💕

• 7月20日