※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

腰が痛くなりはじめたので、トコちゃんベルトを使っている人の感想が知りたいです。骨盤が広いので広がりを抑えたいです。

5カ月に入ってから腰が痛くなりはじめて
助産師さんからトコちゃんベルトがオススメと
言われたのですが周りに使ってる人がいなくて
全然分からなく、買うか迷ってます。
使ってる人がいればどんな感じなのか
教えてもらいたいです!
骨盤が広いほうなので これからも
広くなりすぎないようにしたいのですが...

コメント

みっふぃ

トコちゃんベルト使ってます(^^)
私の場合は産後からですが使ってからは腰痛などかなり楽になりました(^^)
骨盤矯正にも効果ありますし(^^)
本当は寝転がってつけた方がいいらしいですが私は立ったままつけてますが何も問題ないですし、トイレとかも腹巻き1枚あいだにあれば上げ下げも楽にできますよ(^^)

• ぴぴ

ぴぴ

コメありがとうございます!
    骨盤矯正にも効果あるならいいですよね★種類も何種類かありませんか?

• 7月20日
  • みっふぃ

みっふぃ

トコちゃんベルトⅠとⅡとⅢがありますね(^^)
    私はⅡの方を使っています(^^)
    ネット注文なら色んな柄がありますよ(^^)
    私は産院で買ったので無地のネイビーですが、別に誰に見せるって訳でもないので笑

• 7月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

II 使ってる人多くいるように思いました。ベルト付けて服着るとモコモコ感は感じないですか?質問ばっかりですいません😓

• 7月20日
  • みっふぃ

みっふぃ

家の中では基本リラコ履いてるのでゆったりしてるのでモコモコはないですね(^^)
    出かける時はゆったりめの物を履いてますし、短時間でジーパン履くとかなら外して出掛けます(^^)

• 7月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

そ-なんですね‼︎
    参考になりました✨
    近々仕事にも行くので
    買ってみよと思いました!
    ありがとうございます。

• 7月20日
ぺす

産前から使おうと思って、お義姉さんに譲ってもらいましたが、私には合いませんでした、、、
付け方が悪いんだと思いますがどうしても違和感だったり、暑さもあって全く使ってません笑
産後は骨盤矯正に重宝しそうなので、産まれてから毎日使う予定です!

• ぴぴ

ぴぴ

コメありがとうございます!
    やっぱり合う合わないで人それぞれなんですね😓整体に通ってた時買った骨盤バンドボクサーもあるんですけど、服着た時にモコモコ具合いが嫌で使ってないんですよね...

• 7月20日
ゆーちゃん

私も妊娠中使ってました!
腰が痛い訳ではなく、骨盤閉めていた方が、赤ちゃんの頭がはまりやすくなるよーって助産師さんに言われつけてました!!
早い段階から着けていたからか腰痛にはなりませんでした(^^)

• ぴぴ

ぴぴ

骨盤は閉めていたほぅがいいんですね!勉強になりました★ありがとうございます( ◠‿◠ )

• 7月20日