※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず👧🍋🍃
子育て・グッズ

昼間の泣く時間が短くて眠れず、助けが必要です。安全確認後、スーパーに行きたいです。

生後1ヶ月に満たない娘が1時間ごとに泣きます。飲む量がすごくて最近は100gほど飲みます。
夕方お風呂入れた後は大人しくて2~3時間の泣きで、旦那さんも協力してくれて炊事や掃除が出来て助かってます。夜泣きも1回~2回です。下手すれば0時前は起こさないとミルク飲みません。夜中大泣きされるのも嫌でわざと起こして飲ませてます。

ですが最近昼間の泣く時間の感覚が短すぎて参ってます。夜泣きもあるので全然眠れず。毎回ミルクあげてオムツ替えしてるのに。

頭がおかしくなりそうです。
里帰りしてる時、前半は、3時間4時間平気で眠る子だったのに。その時はどちらかというと昼間はずっと寝てて夜中が多かったので、沐浴を夕方に変えたら、後半の方から2時間ごとに昼間よく泣くようになりました。自宅に帰ったら1時間ごとに。

入院中にお見舞いに来てくれた人達や、里帰り中の母や旦那の抱っこで、抱き癖がつき、ミルクオムツ以外でも泣くようになり、泣き止ませる為に泣くたびにミルクあげたせいか、泣けばミルクもらえると頻繁に泣くようになったんだと思います。

昼間なので授乳の時間まで泣きっぱなしにしても良いでしょうか...。
満足に眠る事も出来ず、旦那が帰ってくるまで、泣き止んでいる時は家のそうじをしてるので、ご飯を食べる暇もないです。

もう逃げたくてしょうがありません。
免許を持ってないので、歩いて1分のセブンに行くくらいですが。
安全確認だけしてあげて、歩いてスーパーに行きたいです。食材の買い物したいです。

助けて下さい。

コメント

yu

泣いたら泣き止ませなきゃいけないって思うのをまずやめてみましょう😭
そうは言っても簡単に出来ないと思いますが😢

ミルクを頻繁にあげるのであれば量を減らした方がいいかもしれません。
ミルクはカロリーが高く太りやすいので肥満になってしまうかもしれないです💦
それか粉の量は80分にして水で薄めて100分作るなど。

それと、抱き癖と言うのはまだその時期の赤ちゃんであれば関係ありません。
赤ちゃんも10ヶ月間いた慣れた環境から外の世界に出てきて色々な刺激に慣れるのに必死なんだと思います。。

試しにおひな巻きをやってみてはどうでしょう☺️
お腹にいた時の格好のままタオルに包んであげるので、赤ちゃんはとても安心すると助産師さんに言われました!
ネットでもやり方載ってるので参考程度に。

家の掃除も手を抜いていいんです。
育児も完璧にやらなくていいんです。
泣いてたってたまにはほったらかしてもいいんですよ。

さとちゃん

うちの息子も抱っこかおっぱいで
泣くのですぐおっぱいあげて
抱っこしてます(>_<)💦
すごく大変ですよね😢
その結果昨日からゲボの量が多くて
今日心配で小児科に言ったら
おっぱいあげすぎと言われました😂笑
母乳って欲しがるだけ上げても
大丈夫と聞いていたのに…😭笑
最低母乳2時間あけてと言われて
今実践中なのですがずーっと泣きます😂ようやく母乳をあげても足りないせいか寝付きも悪いです(´;ω;`)
里帰り中なのですがずっと実家に
頼ってたいくらいです😭笑
今お出かけもできないですし息抜きも
できなくてストレスたまりますよね(T_T)
外出できるようになれば赤ちゃんも
外の刺激で寝てくれる時間増えるかもしれないです(o^^o)♪
それを楽しみに頑張ってます😊‼️笑
大変ですが一緒に頑張りましょうね💓