※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否されて困っています。ミルクが必要なのに飲んでくれません。どうしたらいいでしょうか?

哺乳瓶拒否が始まってしまいました💦哺乳瓶を近づけただけでギャン泣きです。
母乳は両方で30~50くらいしかでていませんのでミルクは欠かせません😥
またミルク飲んでもらうようにするにはどうしたらいいのでしょう😥??

コメント

りょー

娘もそのくらいの月齢から拒否が始まり大変でしたが、めげずに続けたらまた飲んでくれるようになりました(o^^o)

• あやこ

あやこ

涙ながしながらのけぞって嫌がるんですよ💦根気強くあげてたら一時間かけて30しか飲みませんでした💦私も泣きたいです。
    また飲んでくれるように頑張ってみます!

• 7月20日
  • りょー

りょー

娘もそうでした^^;
    哺乳瓶変えてみたり、乳首を変えたりしてもダメで泣けましたが、ある日突然飲むようになりました*\(^o^)/*
    大変ですが、頑張ってください❤️

• 7月20日
  • あやこ

あやこ

泣けるし、イライラしてしまうし、自分が母乳たくさん出てればよかったのにと悲しくなります。突然飲む日がきてくれるようにがんばります!
    もし、10mlしか飲まなかったとしても次3時間あけなきゃだめなんですかね??

• 7月20日
  • りょー

りょー

悲しくなるの、分かります…
    途方に暮れてしまいますよね💧
    私は、全くミルクを飲まなかったら諦めて出の悪いおっぱいをただひたすらに吸わせて、次のミルクまで3時間空けてました。

• 7月20日
  • あやこ

あやこ

途方に暮れちゃいます💦もし、水分不足で具合悪くなっちゃったらどうしようとか、考えてしまいます。やっぱり消化に時間かかるからあけた方がいいですよね。おっぱいも頑張ってみます😥

• 7月20日
y.m

私もこないだ哺乳瓶拒否で苦戦しました。
完ミです。、もうひたすら飲ませたり
新生児ちくびから
3ヶ月から使える乳首に変えてあげたり
角度も変えたり
色々してそしたら何もなかったかのように今は飲んでくれてます😌

• あやこ

あやこ

私も乳首替えたり、ミルクの種類変えてみたりしたんですけどダメで…
    またごくごく飲んでくれる日がくるといいのですが😥

• 7月20日
まき

うちの子もそのくらいの時期に哺乳瓶拒否ありました😭
おっぱい飲ませてる時に素早く哺乳瓶にすり替えたり、限界までお腹が空くまで待ってから哺乳瓶でミルクをあげてみたりしました。
あとは、哺乳瓶にお茶を入れておいて子供のオモチャにしました。哺乳瓶の乳首でほっぺをツンツンして、嫌がったら辞める。慣れたら唇をツンツンして、これも嫌がったら辞める。そのうち哺乳瓶の乳首を自分で触らせたりさせて、嫌なものじゃないよーって教えてました。
うちは結局4ヶ月半くらいまで哺乳瓶拒否が続きましたが、それまでも哺乳瓶で飲んでたならまたきっと飲んでくれる時が来ます!これから暑くなってきてお母さんは大変だと思いますが、赤ちゃんはお母さんの気持ちをわかってくれる日がくるはずです。
私がそうでしたから。泣いた日も怒った日もありました。今、うちの子は8ヶ月ですが、哺乳瓶でミルク200とかぐびぐび飲みますよ(笑)
お母さん、頑張って!

• あやこ

あやこ

2ヶ月入るくらいまではとてもよく飲んだのですが、今はギャン泣きで「大丈夫だよ~おいしいよ~」って言いながらあげてるんですがダメで、ベッドに寝かせると笑ったり指を吸ってます。乳首に慣れさせることも必要ですね。今はイヤなものと思ってるかもしれません。 イヤがって汗すごいかいてるし、私も焦ってしまってストレスになりつつあります😥

乳首をおもちゃにさせてみます!ありがとうございます!頑張ります😂

• 7月20日
ぶたッ子

聞いた話なんですが、おっぱいあげる時みたいに、服の中から哺乳瓶の乳首出してあげたら、騙されて飲んだっていうのを聞いたことあります!

• あやこ

あやこ

ほんとですか(笑)!?それ試してみます😊上向きにした時点で泣くのでおっぱいみたいに横向きにしたら飲むかもしれないです。

• 7月20日