※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

座骨神経痛ではないが、症状が似ていて出産時の心配。同じ経験の方いますか?

座骨神経痛と診断されたわけではないですが、症状がそれっぽいです。
仰向けになると痛くて、一回痛くなると、寝がえりするにも起き上がるのもピキーンと激痛です。
もうすぐ出産なんですが、出産時は仰向けと聞き、大丈夫かなと心配なのと出産後も治らなかったらと思うと不安です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

にゃんすけ♥︎

私は恥ずかしながら
四つんばいで
お尻突き出して産みました😅
必ずしも仰向けではないので
大丈夫ですよ♪

• さな

さな

四つん這いでもいけるんですね!
    ちなみ出産時は、お腹以外に痛いところはありましたか?

• 7月20日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

もう1、2分間隔からは
    お腹は痛くなくて
    恥骨がしぬほどいたかったです😭

でも産まれた瞬間
    痛み忘れてしまいました❤️

• 7月20日
ゆうか

座骨神経痛持ちです。
ずっと痛むのですか?
私は腰に負担がかかってる時や立ちっぱなしが続いた時にのみ症状が出て、3日程で治ります。
臨月は座骨神経痛は発症しなかったですが、おそらく座骨神経痛の痛みが出てても出産時は陣痛の痛みでそれどころじゃないと思います。きっと感じないくらい陣痛の痛みの方が増すと思います。
産後も痛かったら、医者のOKをもらったあと整形外科や整骨院での治療をオススメします。

• さな

さな

ずっとではなく、仰向けになって、重心が右にきた時のみ起こります。
    なので横で寝れば問題ありません。

産後はルゥさんが言う通り、整形外科に行こう思います。

• 7月20日
ちぃ

私も妊娠中なりました。
太ったのが
原因かなと
思って痛くても
毎日ウォーキングしてました
そしたらいつの間にかなおってました
何で治ったのかは
不明です🤔

• さな

さな

痛くても動いて治ったなら良かったですね(^ ^)
    無理して動いていいものか分からず、痛い時は負担をかけないようにしてましたが、ストレッチでもやってみようと思います。

• 7月20日