※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
428
妊娠・出産

妊娠6ヶ月のマタママです。胎動がハッキリ感じられません。胎動がハッキリわかるようになったのはいつでしょうか?早くしゃっくりを感じたいです。

いつもお世話になっております。
妊娠6ヶ月のマタママです!

元々筋肉質で 妊娠前は腹筋が割れていました。そのせいなのか 胎動がハッキリ感じられません。

たまに3回くらい ポコッポコッポコッとなる時はありますが まだ旦那さんとか友達に触って感じ取ってもらう事が難しいです。

みなさんは胎動がハッキリわかるようになったのはいつ頃からでしょうか?

早くしゃっくりを感じたりしてみたい(。-_-。)

コメント

なんとなくわかるようになったのが17-18w頃で確実にわかるようになったのは22w頃でしたね〜ʕ•ᴥ•ʔ❤

na.

私も23週目とか、6ヶ月辺りで
感じるようになりました!
胎動を感じるようになり初めて旦那と喧嘩した時に
一番強く蹴られて仲直りをする気になりました( ノД`)

りきゅー

感じ始めは17週の終わり頃で、胎動や!って確信が持ててきたのは19,20週ごろです(^^)
人によって感じ方さまざまなので難しいですよね💦
今となってはモニョモニョぽこぽこ毎日あるので、このころには安心できるかと(^^)
今日から7ヶ月ですが未だに私はしゃっくりや指しゃぶりがわかりません…*笑"

なぎまま

あれ?って思ったのは18w位でしたが、確信持てたのは22wでした(^_^)

記憶は曖昧ですが外から触ってわかるのはもう少し後ではなかったかな〜?と思います☆

ちびとし

18wの時に分かりました(^^)
わ‼︎動いた‼︎って自分では分かったものの、旦那は触っても分からなかったですね(~_~;)

だいたい23wぐらいに旦那が分かり始めましたよ‼︎