※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
妊娠・出産

排卵日を予想し、タイミングを取ったが、病院での検査で1週間ずれがあるか疑問。同じ経験の方いますか?

私の予想では6/20が排卵日です。
病院で卵胞チェックなどはせず、排卵検査薬と基礎体温でタイミングを取りました。
陽性と陰性まで、体温の上昇も確認しました。
タイミングはその時だけで、それ以降はしていません。

その今回で授かる事ができ、私の中では6wに入ったと思い病院に行ったところまだ5wだねと言われました。
排卵がずれたんじゃない?と言われましたが、自己流ですが確認していたのでそこから1週間もずれる事ってあるのかなー?と不思議に思いました。

そんな経験された方いますか?

コメント

ぷう

こんにちは(*´∀`*)
私も病院で卵胞チェックはしていませんが排卵検査薬と基礎体温で確認し1度のみのタイミングをとりこの度妊娠致しました。

今日2回目の検診だったのですが、先生曰く赤ちゃんの大きさから排卵が1週間ずれてたみたいと言われました💨

私も1週間ずれて妊娠とかあるのか?とかなり不思議に思いましたが、よくある事ではなさそうですが稀にあるみたいですよ(*´∪`)

色々考えましたが最終的に赤ちゃんが元気ならなんでもいいやという結果に至りました😊笑

  • mitsu

    mitsu


    お返事遅くなってしまいすみません💦
    コメントありがとうございます😊

    状況が似てますね(^^)

    そうなんですね!
    稀にあるとの事ですが…なんだか不思議ですね!
    一体何が起こっていたのか気になります笑

    でも確かに最終的には赤ちゃんが元気なら何でも良いですね😄
    私も深く考えずに赤ちゃんの健康だけ願ってようと思います♪

    • 7月21日