※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

初めてロタウィルスの予防接種を受けた子が、下痢がひどくなり心配。病院に電話し様子を見るように言われた。ロタ後の下痢について経験がある方いますか?

6日前に初めてロタウィルスの予防接種を受けて、最初は便秘気味の子がよく便がでるな程度だったのが、だんだんひどくなり昨日から授乳するたびに下痢をして、続いています。飲むたびに、きばって辛そうです😢でも脱水が心配で飲ませてます。病院に電話したら様子をみるようにいわれました。ロタの後、こんな下痢になった方いますか?

コメント

‪‪❤︎‬

1回目のロタのあと下痢になりました😓💦1週間ぐらいで落ち着きましたよ✨

• もも

もも

やっぱり下痢になるのですね。ありがとうございます。10日くらいは出るようなのでだんだん治ってくれたらいいのですが😢

• 7月20日
りょー

2度目の接種後、おならのたびに下痢をしていてかわいそうだったので、接種した小児科で整腸剤もらいました(o^^o)

• もも

もも

整腸剤、出してもらえるのですね。今日はかかりつけの病院が休みなので、明日も続いてたらきいてみようと思います😊

• 7月20日
Halu

先日ロタ受けて、見事に下痢になりました。1週間ほど経ちますがやっと落ち着いてきましたよ😅びっくりしますよね💦

• もも

もも

びっくりしました。
    やっぱり下痢になりますよね。1日どれくらいしてましたか?うちは7回くらいです。
    落ち着いてきたと聞き、ほっとしました。

• 7月20日
  • Halu

Halu

多い時はおむつ開ける度にしてて、10回くらいでした💦今は3~4回になりました😊

• 7月20日
  • もも

もも

お返事ありがとうございます😊
    うちはオムツ開けるたび、というか、飲んだそばからやってます。やっと少し間隔が開いた気がします。
    完全に治りますように✨

• 7月21日
ハナミ

うちもです〜〜😭
まさにロタ接種後の下痢真っ最中です( i _ i )飲む量も減りました😢
飲んだらすぐ出てしまうので脱水心配ですよね😢😢

• もも

もも

ロタ接種でこんなになるとは。
    実は下痢が続き血便がでました😢病院に連れて行き大変でした。本人はご機嫌良いし、血便だけなので、様子見です。うちも脱水ならないよう、水分をまめにとらせてます。

• 7月22日