※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナミ
子育て・グッズ

ミルクタイムについて相談です。3ヶ月20日の女の子、160mlを5回飲むが最近途中で止まり、乳首は0〜4ヶ月用です。解決方法を教えてください。

ミルクタイムについての質問です。
3ヶ月と20日の女の子ママです。
160mlを1日5回飲みます。完ミです。
今までは一気に160ml飲めていたのですが、最近、50mlほど残して舌で押し返したり、手で叩き落としたり、、
その後ゲップをさせてまた再開しようとするとまた飲むときもあれば飲まない時もあります。
哺乳瓶はピジョンの一番普通のもの(?)で乳首は0〜4ヶ月用です。
一旦飲むのをやめてしまうので、160mlのむのに30分ほどかかります。
なにか解決方法ありましたらお願いします😢😢

コメント

ぽっぽ

無理に飲ませなくて大丈夫かと思います。
満腹中枢が発達したからいらないと押し出すのではないでしょうか?
うちの子は4ヶ月くらいまであげたらあげただけ飲んでましたが途中から押し出したり遊び飲みを始めたので無理に飲ませるのをやめてすぐ切り上げてました。

• ハナミ

ハナミ

よくあることなんですかね( i _ i )様子見て、無理に飲ませないようにしたいと思います♪

• 7月21日