※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間以上寝るときは起こさなくても大丈夫です。母乳→ミルクで寝る場合、ミルクはいつあげたらいいか悩んでいます。

混合ミルクの時間間隔について。

退院の際、母乳の量が少ない為ミルクの混合になりました。
今後は完母で行きたいと考えています。

現在生後2週間の赤ちゃんがいます。母乳も退院時より増えたと実感しています。ミルクも3時間おきに飲ませていますが、3時間以上寝ることが多々あります。

その時は起こして飲ませたほうがいいのでしょうか?

起こさないで次泣いた時でOKの場合、母乳→ミルクであげてるのですが、母乳だけで寝てしまう事があります。母乳→寝る ミルクはいつあげたらいいのでしょうか?

コメント

はるか

三時間以上でも大丈夫ですよー!
完母目指してるなら母乳だけで寝てしまったらミルクはあげなくて大丈夫です!

• miey

miey

なるほど!ありがとうございます!母乳だけで寝てしまうのは、どうやら疲れ寝なんですよね……それでもミルクはあげなくていいのでしょうか?

• 7月20日
  • はるか

はるか

あまり無理に飲ませても、まだ満腹感がわからないので吐いちゃいますよ😭💦
    母乳は欲しがったとき飲ませれば大丈夫です😉✨

• 7月20日
hxrx

母乳だけで寝たなら次欲しがったらまた母乳を上げたらいいと思います(^^)
母乳は時間空けなくても上げれるので☆

• miey

miey

なるほど!ありがとうございます!母乳だけで寝てしまうのは疲れ寝みたいなんですが……それでもあげなくていいのでしょうか?

• 7月20日
  • hxrx

hxrx

おっぱい吸うのは体力がかなりいるみたいなので疲れねかもしれませんが、お腹が空けば起きて泣いてくれるはずです(^^)

でも完母を目指したいならやっぱり3時間以上は空けないほうがいいかもしれません。
    私は完母に失敗したので(^_^;)
    もっとおっぱい吸わせればよかったーって後悔してます(^_^;)

• 7月20日