※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ちゃめ✩
ココロ・悩み

稽留流産後、手術入院中。初めて娘を離れ、寂しさと不安。手術前の気持ち整理と娘との別れ。

稽留流産決まってから、何度か投稿させてもらい温かいお言葉をみなさんありがとうございます。

遂に今日入院。明日手術・・・
その不安もありますが、今は1歳の娘を初めて一人で実家に泊まらせることに不安や寂しさや・・・
断乳して2週間たったばかり・・・

たった今実母と車に乗って『遊びに行くよー』と騙されながら出発し、私は病院に行く時間まで家にひとりぼっち・・・
娘がいないと何をして時間潰せば良いか(笑)
生まれて1年と8ヶ月、5時間以上娘と離れたことがありません😭
寂しい~〜

まずは手術乗り越えないと・・・
流産の気持ちの整理も、娘と離れることの寂しさも・・・
何だか胸がいっぱいです

コメント

ぷりちーはーと

流産のお辛さは計り知れませんが娘さんと離れることの寂しさ、不安はすごく分かりますよ!

先週子宮口を縛る手術の為、一週間入院、今自宅安静です。
うちは旦那が仕事を休みばあばが遊びに来てくれましたが、心配していたよりは元気でしたよ❗️
面会は出来ますか?

自分の心配よりも子供の心配で胸がいっぱいになってしまいますよね💦
でも必ず退院出来ますので無理はなさらずゆっくり入院中は休んでくださいね!

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

1週間😭
    私は1日なので我慢して乗り越えなきゃですよね・・・

お腹の赤ちゃんもいなくなって、娘とも離れて・・・何だか子どもと離されて辛いです。

ぷりちーはーとさんのお腹のお子さん、無事に生まれてきますように・・・

コメントありがとうございました😭
    頑張ります!!

• 7月20日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうですよね💦子供と離れることは辛いですね💦自宅安静でも一緒に居られる喜びを感じてます😢

お優しいお言葉ありがとうございます😊素敵なちゃめさんにはきっと赤ちゃんすぐに帰って来てくれますよ!

手術応援してます!ママ頑張れ〜!!

• 7月20日
ぷうたん

流産悲しいですよね💦
私も昨年の秋に稽留流産しました💦

• ぷうたん

ぷうたん

途中で投稿してしまいました💦😭
    私の通っていた病院では、経産婦さんは日帰り手術だったのですが(私は出産経験がなかったため一泊入院)、病院によっても異なるのですね💦
    お子さん小さいので心配だと思いますが、ゆっくり休んで体を休めてください。赤ちゃん早く帰ってきますように!

• 7月20日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

最初から一泊で手術と言われちゃいました💧
    流産されてしまう方多いですね・・・
    ちぃさんも乗り越えて、赤ちゃん戻ってきてくれたんですね✨
    私も乗り越えてまた赤ちゃん戻ってきてくれるように頑張ります。

ちぃさんの赤ちゃんが無事に生まれてきますように✨

コメントありがとうございました!
    頑張ります😭

• 7月20日
miwa0210

私も、昨日手術をしてきました。同じく稽留流産でした。手術して私は少し泣いてしまい今まで娘がいて感情がはきだせなかったのですが日に日にゆっくり感情が出し始めてきました。おかげさまゆっくりゆっくりとそれでもゆっくり前進してます。娘も昨日病院にきてくれて私が点滴している姿をみて黙って見守ってくれてより娘が今ここに生まれてくれることに感謝します。今回だめだったけど、絶対次に空に旅立った赤ちゃん迎えにいきたいです。複雑なしんきょうですが、無事に手術終わりますようにねがっいます。術後は一週間安静にしてくださいね

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

辛い経験された中コメント頂きありがとうございます。
    体調大丈夫ですか?
    娘中心の生活、疲れはするけどどれだけ心が満たされていたのか・・・今個室の病室で一人で・・・
    どうしてこんな事になっちゃったんだろうとか考えてしまいますね💧
    早く娘に会いたい・・・今実母と一緒に娘も頑張っているので私もクヨクヨしてないで頑張らなきゃ。
    私も次また赤ちゃんを迎えたいです。
    お互い、乗り越えましょうね!!
    こんな時、悲しいことですが同じ経験を今現在されている方からのコメント心にきます。
    ありがとうございました。
    miwa0210さんも、お身体大事にしてくださいね!!

• 7月20日
miwa0210

ありがとうございます。術後は痛みも無く出血も少なく手術は負担かかりましたが思った以上になんとか生活出来るレベルです。術後は次にあわせて、鉄分 タンパク質をたくさんとってお互いに辛い思いしましたが娘さんのぶん次につなげればいいと思います。本当に娘に救われて今は落ち着いて生活ができてます。術後はホルモンバランスが崩れてきます。私も今日涙がでました。でも、泣きたいぶんなきました。それが感情をそのままだしていると思います。そんなときはたくさんないて下さい。私は体調回復したら供養してそこで区切りをつけたいと思います。今を乗り越えましょう。