※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゅん
妊娠・出産

妊娠中の19週目の女性が、急に眠気やダルさを感じ、日常生活に支障をきたしています。悪阻の症状かどうか不安で、気持ちも晴れない状況で、お化粧も楽しめない状況です。

おはようございます^_^

今妊娠19週と1日目ですが、ここ2週間前ぐらいから
寝て起きても体がスッキリしないし朝も主人より先に
起きれない。。さすがに主人が起きた後頑張って
起きますが、仕事に行った後は家事を少し済ませると
また寝る。。。

ランチになると主人が家に帰るのでそれまでには
起きるけど、ランチを食べた後異様な満腹感と
気持ち悪さプラス眠気に襲われて寝る。。。

1〜2時間ぐらいは平気で寝てます。
したら夕飯の準備、残りの家事をして主人の帰りを待ちます。

そこからシャワーをしまた家事をしてこれだけ1日
寝てたのに夜の22時30ぐらいになると眠いとゆうより
横になりたいって思うようになりベッドに横になると
いつの間にか寝てます。(*_*)

いつ起きてもなーんか、胃がスッキリしない感じ。
妊娠初期は軽い悪阻しかなかったのですが、
もしかして眠気、ダルさ、胃のムカつき。
これって悪阻なんでしょうか??( ; _ ; )/~~~

梅雨も明けて天気も良いのに、気持ちが晴れない。。
なんか誰かに会いたいわけでもなく。
実家に帰るのも面倒だし自分の親と会話するのも
面倒くさい。。。

この、謎のダルさにやられて毎日つまらなくて
なんとも言えない気持ちになります( ; ; )

妊娠あるありなのでしょうか(*_*)
お化粧が大好きで趣味なのですが、お化粧をするのも
なんか気分が乗らなくて。。。

コメント

リトルⓂ︎

私もそんな感じでしたよ!
仕事してたので睡魔とよく戦ってたました🤣
休みの日はとりあえずずっと寝てました!
そして、私は友達とかと会うのも嫌だったし、連絡するのも嫌で連絡きても放置すること多々ありました😅
常に体がだるいですよね…
臨月に入ってさらに眠くなりましたよ😭私だけかもしれませんが…
今は休める時にいっぱい休んで下さいね(^^)!

  • れいちゅん

    れいちゅん

    やはりそうですか😞😞笑
    私、お仕事はしてないのですがやはり一日中
    家にいると気が参ってくるというか...
    でも、人には会いたくないし笑
    難しいですよね😣😖😣😖
    ありがとうございます❤️ゆっくりします!

    • 7月21日
deleted user

妊娠中私もかなりだるくて眠かったですよ😊
仕事してた時は、事務だったんですが寝そうになる事多々ありました( 笑 )

出産の3週間ほど前に仕事を辞めたんですが、その日からは思う存分ゴロゴロしてましたよ!_(:3」 ∠ )_( 笑 )
毎日つまらないのわかります!
私も仕事辞めたら趣味に没頭するんだ〜♪なんて思ってたんですが、何しても途中で飽きちゃうというか、面倒くさくなっちゃうんですよね😵💦
だから家事以外はほとんど寝てました😁もしくは携帯ばっかりいじってました( 笑 )

赤ちゃん生まれてからは中々休めないので、今のうちに思う存分寝るのもいいと思います😊

  • れいちゅん

    れいちゅん

    赤ちゃん産まれてからまでのホリデーだと
    思ってゆっくりしておきます笑❤️
    ほんと暑い日はまだまだ続くし
    これからお腹も出てくるので考えたら
    想像ができません笑!!!

    • 7月21日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私は妊娠してスグ仕事辞めたので、
悪阻もあったし初期の頃は夏だったので外に出る気力もなく、とにかく家で涼しみながらゴロゴロしてましたよ(๑ ́ᄇ`๑)ご飯も買ってきたり旦那にお願いしたり、旦那が休日の時も外食とかして最低限の家事しかしてませんでした(๑´^`๑)
でも、中期くらいからは
なぜか気持ちが晴れて悪阻も落ち着き、運動も兼ねて散歩したり友達とlunchいったり実家いったり、気分転換に好きなことしてました♪
後期はもっとアクティブで、動きすぎて切迫で入院なっちゃったくらいです😓
妊婦の時くらい、マイペースにゆっくりしたり、やりたい事やっていいと思いますよ♪

  • れいちゅん

    れいちゅん

    やっぱり、気分が乗らない時や気分が悪い時は休んでおくのが1番ですよね🙁🙁
    できる事はやってはいるんですが日によって
    気分もコロコロ変わります。笑
    たまに息抜きして妊娠生活楽しみます❤️😌
    ありがとうございます❤️

    • 7月21日