※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

1ヶ月たってからのお宮参りってやはり両親と行くものですかね?🌀子供と旦那と3人で行く人は少ないでしょうか…?

1ヶ月たってからのお宮参りってやはり両親と行くものですかね?🌀子供と旦那と3人で行く人は少ないでしょうか…?

コメント

かりゅまん

うちは両親ともに遠方なので家族3人で行きました🤗

ひまわり♡

私は3人で行きました(*´◒`*)
が、義母がうるさく‥
その後義両親ともいきました😂😱😱

mama

私は 相手の親 私の親と行きましたが ほんとは嫌でした😅
でも、周りのママさんで旦那さんと3人で行っているかたいましたよ🙌🏻

mina-mama

どうなんですかね❓3人でも大丈夫なんでは❓お宮参りするところに聞いて見ては❓
私は向こうの両親と私の両親でお宮参り行きますよ。

COCORO

うちでは義母が産まれる前からお宮参りの話をしてまして😭💦義母【ばーちゃん】とその祖母【ひいばーちゃん】まできましたよ👍3人で行きたかったでーす

あやりんこ

旦那と3人だけで行きましたよ^_^

あにゃすけ

私も3人で行きたかったのに義母が付いてきました😡

実両親からは、うちはいいからそっちの家だけで行きなと言われ、
旦那はうちの親なんて連れて行かなくていいと言われたので、
3人だけで行きました^^;

毎日が分刻み

先週 お宮参りしてきました⛩️

うちも含めて4組いましたが、
1組はご夫婦&お子さま、
残り3組は祖父母世代付きでした。

ご一緒するほうが親孝行かな~と思いますが、ご都合次第でいいと思います♪ 神社側もなにも気にしてませんでしたし。
祝い着はお召しになりますか?
着る場合は抱っこの手が足りないのでワタワタするかもしれません。

暑いので気をつけてください。