※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

血糖値が148と高いからと再検査されました。血糖値高いのが続いたらどうなりますか?

血糖値が148と高いからと再検査されました。血糖値高いのが続いたらどうなりますか?

コメント

まままり

糖尿病と診断されるかなと思います。

• まる子

まる子

怖いです。糖尿は何が原因なのでしょうか?

• 7月20日
  • まままり

まままり

遺伝も関係するみたいですね。
    あとは食生活とか。運動とかですね。

• 7月20日
  • まる子

まる子

ありがとうございます。初期からつわりがあってバランス悪く食べていたのもいけなかったのかもしれません。

• 7月20日
kina

私も初期の血液検査で引っかかり、再検査しました(´・_・`)
結果が出るまでとにかく心配で怖いですよね( •́o•̀ )
妊娠中は血糖値を下げるホルモンが効きにくくなるので高くなりがちだそうです。
あとは検査の前に食べた物の影響も受けるので、もし1回目の検査前に甘い物など食べていればそれが原因でたまたま高くなってしまった可能性も十分あると思います。
私の場合はそうでした。
ただ、妊娠糖尿病と診断されたとしても、皆さん仰ってるように食事や軽い運動、場合によってはインスリンで今後適切に対応して血糖コントロールしていれば元気な赤ちゃん会えるから大丈夫です🙆
あと、ストレスでも血糖値上がっちゃうらしいので、自分を責めたり必要以上に1人で考え込み過ぎないようにしてくださいね( ˙༥˙ )

• まる子

まる子

ありがとうございます。つわりがあったので食事はあまり気にしないで食べれる物を食べていたので今日から栄養バランス気を付けるようにします😣

• 7月20日
  • kina

kina

私も悪阻ひどくて思い当たることが多すぎて、かなり自分も責めちゃいましたが、今後の食事を見直すきっかけになったので結果赤ちゃんには良かったのかなと( ˊᵕˋ )
    無理のない範囲でお互い頑張りましょうね☺︎

• 7月20日
  • まる子

まる子

そうですね!お互いに頑張りましょう。食事のバランスの大切さを再確認しました😣

• 7月20日
白黒

糖尿病になります😓気をつけて下さい😥

• まる子

まる子

怖いです😣

• 7月20日
  • 白黒

白黒

食事見直せばまだ間に合いますよ💦

• 7月20日
  • まる子

まる子

見直します!

• 7月20日
雪月花

妊娠糖尿病になります。
母子ともに危険になりますので上がりすぎると管理入院になるかと思います。
野菜から食べる、甘いものを控える、食事を1回量を減らして4~6回に分けるなどしてみるといいかもしれませんね。

• まる子

まる子

甘いもの控えます。塩分は関係ないのでしょうか?

• 7月20日
  • 雪月花

雪月花

塩分の摂りすぎは妊娠高血圧症候群になる可能性があります。
    タンパク尿が出たりむくみの原因にもなります。
    こちらも赤ちゃんにはよくありません😰

• 7月20日
  • まる子

まる子

糖分、塩分どちらも気を付けるようにします😣

• 7月20日
 tomato

赤ちゃんが苦しくなります。。生まれた後に低血糖など起こしてしまうことあります。

• まる子

まる子

気を付けます。怖いです😣

• 7月20日