※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5108
雑談・つぶやき

てか梅雨明け発表されたけど数える程度しか雨降ってないぞ?!去年かなり…

てか梅雨明け発表されたけど数える程度しか雨降ってないぞ?!去年かなり降ってて困ったし、天気悪すぎて野菜は全体的に育ってなかったし、、今年は雨振らないのかー

コメント

ごま塩🍙

年々、梅雨らしさがなくなってきているように思いました💦

私昭和の人間ですが、昔は梅雨っていうと、もう毎日一日中降っていた記憶があります・・・

• 5108

5108

私も梅雨って1日雨とかのイメージあります!ゲリラ豪雨とかたまーにみたいな!ゲリラ豪雨がここ最近増えて普通の雨がないですよね、、ゲリラ豪雨降って1日に1ヶ月分の雨を降らしたところで水不足は解消されないみたいですし今後が不安ですよね、、一昨年もたしか水不足問題があって雨降らなすぎ〜とか言われてましたが今年は梅雨入りから全く数える程度しか降ってないです、、大分とか必要ないところに雨たくさん降って振らないところには降らないですよね😵

• 7月20日