※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pico
妊娠・出産

逆子でおへそより上に胎動を感じない疑問。同様の経験者いますか?逆子が治ったかは検診で判明します。

今まで胎動をおへそより上に感じたことがありません😯

ネットで調べたところ逆子だと足が下にあるので胎動を下の方に感じるとかいてありました。

7か月後半の検診で、逆子(横向き?)だと言われました。まだ余白があり、動く時期だから大丈夫とは言われたのですが、今もずっとおへそより下や横あたりでしか胎動を感じません。
私は背が高くて胴が長いので、おへそから下が長く、そのせいで胎動が下の方に感じるような気がしているのですが😂😂同じような方いらっしゃいますか?

逆子が治ったかどうかは検診に行けばわかることなのですが、ふと疑問に思ったので質問させていただきました!

コメント

ゆなちゃん

まだ7ヶ月ならまだまだぐるぐる動けるので大丈夫ですよ‼️
手もよく動くこもいるし🎵

• pico

pico

そうですよね!ありがとうございます😊

• 7月20日
のんこ

私も前の検診で逆子だと言われました。
でも、膀胱をやたらと刺激されるからそんな気はしてたら案の定╭(°A°`)╮
今もまだ治ってないような気がしますが、明日が検診なんでどうなってるかなぁ~って気になってます。
明日も逆子なら、逆子体操しなくちゃなのかなとか、先生が手を当てて治すのかなとか考えると、怖ってなりますね≧(´▽`)≦アハハハ

• pico

pico

私も膀胱あたりをよく刺激されます!普通は胃のあたりと書いてあってびっくりしました。胃!?そんな上?!みたいな😅私も明日検診で、明日逆子だったら逆子体操教えてくれるっていってました😅😅

• 7月20日

私もそのぐらいの週数から
32週くらいまで
横位(横向き)と言われていました。
胎動はもっぱら下の方で
チクチク刺されるような痛みがありました!
逆子体操をしましょうと担当医に言われ
それがまたキツくて毎日は出来ませんでしたが
気づいたら勝手になおってました^^
臨月入るまではなおる可能性があると言われていましたので
まだ焦らなくて大丈夫だと思いますよ☆

• pico

pico

言われたわけではないのですがなんとなくずっと頭が右にある横向きのような気がしています。
    まだそんなに焦ってはいませんが、素朴な疑問だったので🙌ありがとうございます

• 7月20日
leaf

私もよく下の方で胎動ありましたよ(*^^*)7ヶ月のとき逆子で、その後の検診で治ってて、9ヶ月のときまた逆子になりました(^_^;)膀胱蹴られてトイレがかなり近かったです(笑)逆子が治っても胎動は割と下の方でしたし、足ではなく手が動いてることもありました。まだ大丈夫と言われているなら大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

• pico

pico

leafさんは背が高いほうですか?
    私も膀胱ばかり蹴られて、赤ちゃんもおへそより下にいる感じです。まだ小さいからですかね〜

• 7月20日
  • leaf

leaf

162なので標準よりは高いと思います。私はお腹の出方が下の方だったみたいで、臨月入る前から赤ちゃん下の方におりてきてるねって言われてました(^_^;)それもあって胎動が下の方で感じたのかも…?

• 7月21日
  • pico

pico

そうなんですね!わたしも同じくらいの身長ですが、胴長なので😂
    下の方に出る人もいるんですね〜でしたら私もそのタイプかもしれません😄

• 7月23日
はなはな♪

31週まで逆子でしたが、逆子が治る前も後も胎動の位置に違いがありませんでした。ずっとお臍付近よりちょい上で感じてました。エコーで見た時は先生に胃とか蹴られるでしょう、と言われましたが、全く…。正直産まれるまでそんなに変わらなかった気がします。なので、エコー見るまで分からなかったです😅

ちなみに私は逆子体操も特にせず、頭がこっちだよー、と毎日ポンポンしながら話しかけたら治りました。週数進むに連れて頭が重くなるから自然と下がるそうですが、赤ちゃんが聞いてくれたと今でも信じていますw

• pico

pico

そうなんですね!私はおへそより上で感じたことがないので、不思議に思ってました。子宮の位置とかも関係するんです😯私も自然に治ってくれるといいな🙌

• 7月20日
もも

帝王切開の日にちを決める健診の日に逆子が治ってました。前日に胎動が明らかに違いました。胸の下と脇腹の間あたりをキックされる感じで、カカトが触れました。
それまで逆子で、トイレに行きたい感じが多かったし、頭がみぞおち辺りにいつもありました。キックされる感じもあまり感じてませんでした。

• pico

pico

わかりやすい胎動ですね🙌知人も帝王切開当日に戻っていたと言ってました。

• 7月20日

前回の検診で頭位だったのに、
昨日の検診で横位でした😨
先生にはまだ動くから体操も何もしなくていいよって言われたので、大丈夫だと思います❤️
胎動は下で感じたり、上だったり、横だったりします😅

• pico

pico

あまりどっちが頭か言われたことがなかったのですが、前回いきなりいまのところ逆子と言われてびっくりしました😂もどってくれますよーに🙏

• 7月20日