※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食欲旺盛で、食べ物を見ると欲しがり、食事を終えると泣いて困っています。同じ経験の方、夜の対処法を教えてください。朝昼は外出で気を紛らわせています。

生後11ヶ月になったばかりの娘なのですが

最近卒乳もしたからなのか

食欲というか食べ物を見ると欲しがり

ご飯もごちそうさまだよ。もうおしまいというと

ギャン泣きします。

欲しがるだけあげてもいいとも聞いたのであげて見たのですがエンドレスで困っています。

同じような方どのように気を紛らわせていますか?💦

朝、昼は食後出かけたりして気を紛らわせていますが夜はなかなか💦

お菓子も見るとクレクレと大騒ぎします😭

コメント

不眠症ねこ

姉の子が同じ感じで明らかに食べすぎなのにまだ欲しいとギャン泣きしてました!
保健師さんに相談したら、足りなくて泣いてるのではなく食べるのが好き過ぎて食べ物が無くなったことに悲しんで泣いているとのことで、食べすぎてもカロリーや栄養的になんの問題もない野菜スティックなどを用意して持たせてくださいと言われてました😌💡

• ゆっきー

ゆっきー

なるほどです!
    確かに食べ物を持っているのにもうなくなる〜と泣いてるように見えました。
    野菜なら体にもいいし胃にも負担にならなそうでいいですね!
    とても参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 7月20日
わっさん

うちも同じです😂あげた分だけ食べてしまいます💦
実母もちょっと食べすぎちゃう?ってびっくりしていました😂

ごちそうさまって伝えて、遊んで忘れさせています💦
足りないんじゃないくて食べるのが楽しい?のかなと思います\(^o^)/

外食の時はちょっと大変ですねー💦まだ大人が食べていたら怒っています。
おせんべいを小さくして時間かけて食べさせている間に大人は食べています(笑)

• ゆっきー

ゆっきー

わかります!😂
    おせんべいそのままあげて自分で食べてる間に私も食べてます😓
    本当外食だと大変だし、色々と落ち着きもなくて困っちゃいます💦
    疲れますよね😱

• 7月20日
ひなまま

まさにうちも私が立ち上がってキッチンに行くと追っかけてきてこの世の終わりかのように泣いてマンマーとゆいます😵まだ食べ終わってからミルクあげてますがミルク作ってる間は泣いてます💦あげると自分で飲み干して満足するようです✨どれくらいごはんあげますか??
うちはトータル200いかないくらいで+ミルク120から160です✨

• ゆっきー

ゆっきー

本当そうです‼️😱
    足にまとわりついて困ってます💦
    トータル測っても付け足し付け足しで計200ぐらいかもしれません💦
    その後もミルク飲まれるんですね!
    それは結構食べますね‼️
    食べないよりはいいかとプラスで考えてるんですがこの先が不安です💦

• 7月20日