※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eriんぎ
妊娠・出産

1人目と2人目の陣痛の経験が違って驚いた女性が、他の方の経験も知りたいです。

1人目と2人目で陣痛の痛みが
違った方居ますかー?

私は1人目の時
リバースしたり、唸ったり
ひたすらもがいて辛くて辛くて
すっごく痛かった陣痛(´・ω・`;)

2人目はまだ耐えられる陣痛で
あー、キタキタって感じで
まだまだ余裕がありトイレに行こうと
ナースコールを押したら
助産師さんが走って来て
トイレぢゃない!分娩台行くの!
と言われ15分ぐらいであっという間に産まれました!笑

あれ?陣痛ってこんなだった?って感じだったのですが
2人以上お子様がいる方どうでしたかー?
もしかして、私だけ?笑

コメント

ksママ

上の子は唸って怒ってでしたが
下の子は案外冷静で
痛くても全然耐えれました😵

  • Eriんぎ

    Eriんぎ


    やっぱ一度産んでると
    慣れもあるんですかねー?

    • 7月22日
  • ksママ

    ksママ


    なれとゆうよりは
    いきみのがしや
    痛いってのと、痛みがくる!
    ってのがわかりました🙋

    • 7月22日
こころmama♡

私も一人目の時はすごく辛くて
叫んでました^^;笑
2人目の時は叫ぶこともなく
こんなに楽だっけ?って感じで産めました(๑ ́ᄇ`๑)
みんな2人目はこんな感じなんですかね(*´╰╯`๓)?

  • Eriんぎ

    Eriんぎ


    一緒ですね!
    2人目ってこんな感じなんですかね?
    どうせだったら1人目も
    こんな感じが良かったですけどね…笑

    • 7月22日
tkrzwcsk

笑!!
危なかったですね!

私は1人目が予定日過ぎた為に促進剤だったので地獄を見たのですが、2人目は声も出さず耐えられる痛みなのに分娩台に…と言われ、あれ???いやまだ産まれないでしょ!と思ってたら産まれました!

自然に陣痛くるとこんなにラクなの〜?と思いましたよ(笑)

  • Eriんぎ

    Eriんぎ


    危うくトイレで産むとこでした!笑
    お腹の居心地が良かったんですね\(´ω` )/
    でも自然に陣痛、破水の方が
    絶対いいですよね!笑

    • 7月22日
りた

年子だったからなのか
進み具合もめちゃくちゃ
はやくて1人目も陣痛?
ってきずいて病院受診して
6cm、もお産まれるねって
笑って話してたら1時間後
叫ぶことなく予想してたより
辛くなくスピード出産
2人目なんて子宮口8cmまで
余裕で歩いて分娩室移動
多少痛みわあるのですが
全然余裕で10分で出産。
私の場合病院いって先生が
破膜すると待てがきかない
ので3人目妊娠中なんですが
破水から来ると怖いなーって
言われちゃってます!!
やぱ1人目より2人目わ
らくになる傾向かもしれない
ですね!!

  • Eriんぎ

    Eriんぎ


    うちも年子だったので
    進みめっちゃ早かったです!

    破水から来ると怖いなーっと言われても
    その時にならないと
    なんとも言えないですよね(´・ω・`;)笑

    • 7月22日
不眠症ねこ

生理痛の酷いバージョンって聞いてたのに、一人目はとにかく腰!腰が~!って感じで腰が割れるかと思うくらい痛くてのけ反って、下腹部の痛みとか霞む程度の痛みでした!
二人目は多分普通の?陣痛で😅
腰は全く痛くなく・・・
同じく分娩台に移動して15分くらいで産まれて呆気なかったです😂

  • Eriんぎ

    Eriんぎ


    わー!わかります!
    腰!腰!って感じでした!笑
    テニスボールグリグリしてました!笑

    同じく全く腰の痛み、テニスボールの
    活躍もないまま出産でした!
    2人目ってこんな感じなんですね!

    • 7月22日
みさこ

1人目は促進剤つかったので、全開になった時は唸ってましたが…
2人目のときは全開になっても普通に笑いながら話してましたし、普通に歩いてました笑
私もトイレ行っとこうかなーと思いましたが、「生まれちゃいそうだから辞めとこうか」と言われて、そのまま分娩台でした!
10〜15分で生まれて、産んだ後も元気だったので、分娩台の上で書類書いてました(*´・∀・)

個人的には陣痛や出産よりも、お乳がカッチカチに張る方が痛いです💦

  • Eriんぎ

    Eriんぎ


    トイレ同じですね!笑
    私も元気だったので書類書いて
    分娩台の上で旦那に電話してたり
    子供の写真撮ったり(´・ω・`)笑

    確かに!ビックリするぐらい
    カチカチになるので泣きたくなりますよね!

    • 7月22日