※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

骨盤が広がり、パンツがきつくなって困っています。出産後、元に戻るでしょうか?足の浮腫みや体型の変化も気になります。骨盤の締め方や痛みについても不安です。

最近になって骨盤がぐんと広がったようで
以前履いてたパンツをチャック全開で履いてたのですが
それも浮腫で足が太ったのか?きつくなり始めて
骨盤でもつっかえて履けなくなってきました…(ㆆ_ㆆ)
妊娠中はそんなものなのか、
ただ太ったのか…(>︿<。)

出産して骨盤を締めれば元に戻りますか?(´._.`)
そもそも、足がかなり太ったのですが
浮腫んでるせいでしょうか?
体型が変わってきて元に戻るのか不安になってきましたm(_ _)m
骨盤のせいか、
お尻の骨?の部分が寝返りのたびに痛くて
起き上がるのも一苦労です(; ꒪ㅿ꒪)
産まれるまで骨盤は締めちゃいけないですよね?

コメント

あぐにー✩

産前につかえる骨盤ベルトがありますよ\(^o^)/締めていいかどうかはイマイチわかりませんが、わたしもお尻に激痛が走ることがあり産婦人科で相談したところ骨盤ベルトを勧められました😍

  • ちー

    ちー

    そうなんですか!(>︿<。)💘
    見に行ってみます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    ベルトすると楽になりましたか?🌱

    • 7月20日