※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ🐻🎀
子育て・グッズ

小野市での子育て座談会に参加した方いますか?怖くなってきました。

兵庫県の北播磨地区にお住いの方にお尋ねしたいです。

先日、小野市のイオンにいったときに
40代くらいの人に「小野とか滝野で子育てに関する座談会してるからぜひきてください」と声をかけられました。
しばらく話した後、ラインを聞かれて思わず教えてしまったのですが、今になって怖くなってきました。
実際に座談会に行かれた方、いらっしゃいますか?

コメント

y______r

コメント失礼します。

私も買い物中に声をかけられて、のはなさんのようにラインを交換しました。
私は講演会に行くことになったのですが、話をされる方の名前の横に宗教の名前がありました。
私に声をかけて下さった方はとてもいい人?だったので、もう行きませんと言えばすんなり受け入れてもらえましたよ(^^)

• シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

そうだったんですね!!!まさか宗教関係者だったとは…。恐ろしい💦
    講演会の内容は、子育てのことだったんですか?

• 7月20日
  • y______r

y______r

私も同じような赤ちゃん連れの方もたくさんくるから
    と言われ信用してしまいました(>_<)

私が行った講演会は子育ての話っていうよりは旦那さんや両親との関係を見直さないと子供に悪いことが起きる。。的なことでした💦

• 7月20日
  • シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

内容つまらなさそう💦(笑)別に興味なかったら行く必要もないですよね!!!

• 7月20日
み★

違う地域ですが数日前にありました💦
相手の方も子供つれてたので信用しかけましたが
チラシなどの案内もなく
後々調べたらネットでも出てこず
ママリで調べたら雑談会も兼ねて本当の狙いは宗教の勧誘と書いてました💦

実家に帰る、最寄駅ではないなど結構断ったのですがかなりしつこかったので
断ってよかったです。
宗教とか興味なければ一応行かないことをオススメします😓

• シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

しつこい感じですよね!!!わたしも思いっきり信用してしまいました😔😔😔
    一応ラインは交換してしまったんですけど、、次の予定が分かれば連絡しますと言われてしまって😭

• 7月20日
  • み★

み★

しかもアカチャンホンポで話しかけられたので…

あと、直接声かけた人しかこれない
    ってのをかなり強調してました。
    多分ネットにのしたり案内を作れば団体名などを書かないといけないからだと思います😅団体名書いたらネット検索されて宗教勧誘ってバレるので。

ラインブロックしちゃってもいいんじゃないですか💦笑

• 7月20日
  • シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

なるほどー!それ、向こうとしては困りますね(笑)
    ブロックしようかな🙄行くつもりないので、連絡もとらないですしね(o^^o)

• 7月20日

加西のイオンでもよくそんな人
いますよ😅💦
買物来てるのに宗教に勧誘されて
いい気ではないので毎回断って
ますが、しつこい方はしつこいよって
聞いたことありますヾ(・ω・`;)ノ

• シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

加西イオンにもいるんですねー!!!
    なぜイオンばかり?。(笑)
    全く宗教関係者だとは思いませんでした💦でもいきなり話しかけられてビックリはしましたが💦

• 7月20日

退会ユーザー

昼間とか人の少ない時間帯に
    よくいるみたいです💦
    家にも時々きてたので子育てって
    言われてまたかとも思いました😅
    ぐずってても御構い無しに
    話し続けるので困ります( ゚ω゚;)

• 7月20日
  • シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

ぐずってても?!
    空気読めよって感じですね💦

• 7月20日
モカ

加古川ですがイオンで私も声かけられました!最寄りの駅近くの公民館や自宅?とかでやってるとか…
家にもピンポン来ます!べつの方ですが家に来る方は凄く宗教感ありますσ^_^;
天○教だとか…

• シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

宗教関係はかかわったらホントめんどくさそうですよね💦

• 7月20日
まさこ

私も違うイオンですが、声をかけたことあります、ぐいぐい来て怖かったので逃げました💦
家の近くでも声をかけられた事がありますが、年配の方だったので、多分宗教だろうなと思ってました。

私も前にママリで質問させてもらったら、皆さんイオンが多くてしかも宗教の方が多かったです💦

• シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

グイグイ来られると迷惑ですよね!迷惑してるって気づかないんですかね?まぁ気づいててもグイグイでしょうけど(笑)
    厄介な人たちですね😭

• 7月20日
ミミリン

加西のイオンで声かけられていってしまいました。怪しいかな…とか思ったけど、いってしまいました。
住所とか電話番号とか書かされて(O.O;、
適当に書けばよかったです。

• シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

そんな個人情報を控えられるんですか?!
    ちなみに講演会の題目はなんでした?

• 7月20日
  • ミミリン

ミミリン

子どものマッサージ方法を教えてくれたりする感じでした。前の方が書いたように、子育ての話と言うか、旦那さんとの関係を見直すように促されたり、、、宗教みたいな感じで気持ち悪いと思い、行ってません。電話番号を教えてしまって、何度も連絡が入ってて、うんざりです(O.O;)(oo;) 気を付けなきゃな、、、と思いました。😖💦

• 7月20日
  • シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

全然子育てじゃないですね!きもちわる!
    宗教関係のひとってしつこい😱いい勉強になりました💦

• 7月21日
ゆうくんまま

わたしも加西のイオンに行ったら、おばちゃんが馴れ馴れしく声かけてきます(´`:)
妊娠中にも話しかけてきて、買い物してるのにうっとうしーと思ってました💦
最近は、冷凍食品選んでたら、子どもさんおいくつですかー?って馴れ馴れしくて、ホントにめんどくさいですよね(>o<)

シェリーメイ🐻🎀

えーー!妊娠中から?!
わたし妊娠中よく加西イオン行ってたんですけど、絶対旦那と一緒だったからか、一度も声かけられたことないです!誰かと一緒だったら話しかけてこなさそうですよね!

ストライプ

地元帰ったら加西イオン行きますが、声かけられたことあります…
普段は尼崎キューズモールというショッピングセンター使ってますが、週一くらいで捕まります。
一度しつこい!!!!ってブチ切れしたことあります。そろそろまたブチ切れしそうです笑
あとは、スーパーで肉見てるときにも声かけられて、あんた買い物に集中しろよ!!!って思いましたw
宗教なのでフル無視で良いですよ♬お疲れ様です💦

• シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

週一?!?!やっぱりどこにでも
    出没するんですね、、、(笑)
    いや、そりゃブチ切れたくもなりますよ💦
    今度から無視します(´⊙ω⊙`)

• 7月21日
ふーり*

社のイオンで3回、西脇市のバザールタウンで1回声かけられました。

• ふーり*

ふーり*

すみません、途中です💦💦
    初めは、『子育てについてとってもいいお話が』…と声かけられ興味なかったんですが1分ほど聞いて、悩みないです~、旦那が協力してくれます〜、ありがとうございます~って逃げました。
    今は声かけられた時点で、大丈夫です〜って逃げます。
    大概は笑顔で去られますが、1人はプイっと態度変えて去って行かれ気分悪かったです😱

• 7月21日
  • シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

バザールでも?!わたしよくバザール利用します!でも普段旦那と一緒なので、声かけられたことないです💦
    えー、身近にもいたことにびっくり!
    わたしも悩みないですってゆったのに、夫婦間のこととか職場のことも相談できるよってしつこかったです(笑)
    態度変えられるの腹立ちますね!こっちがプイしたいわって感じですね(笑)

• 7月21日
  • ふーり*

ふーり*

バザール付近の方なんですか?😊
    ちなみにわたしは近所ですが買い物は別のとこです🤣
    声かけられたのは4.5歳の男の子の子供を連れた割と年配でふくよかなお母様でした。
    たしかに1人だったのでそはそこもポイントかもしれませんね!
    ほんと、そんな態度ならそんな程度かって思いましたw

• 7月21日