※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

息子が生後4ヶ月で夜中に何度も起きるようになりました。朝方まで寝てくれるようになるのでしょうか?

息子ですが、生後4ヶ月に入り、夜中に何度も起きるようになってしまいました。以前は21時半頃〜5時くらいまでぐっすりだったのに…。急に起きるようになっても自然にまた朝方まで寝てくれるようになるんでしょうか💦

コメント

mr_baby0725

うちもその頃は長く寝てくれてたのに
急に2.3時間おきになり😂
途中では1時間おきも、、、
今はやっと4.5時間おきになりました😂

• kn

kn

長くなったり短くなったりしながら安定していくんですかね💦それにしても1時間おきはつらい…😭睡眠十分とれなきゃしんどいですもんね😥

• 7月20日
たかち

私もその頃に「これが噂の夜泣きなのか?もう寝てくれる期間終わったのか?」と不安になりましたが…
1週間ですぐに元に戻りました(^_^)v今は20時~6時まで寝てくれます!

• kn

kn

うちも最近、夜泣き?寝ぐずり?が始まりました😥そんなに短期間で戻るなんて!親孝行のお子さんで羨ましいです😳✨

• 7月20日
ミッキー.jp

夜泣きの回数が増えたり減ったり…しながら、最終的には卒乳すると楽になりました😂
うちは8ヶ月頃からが一番辛かったです〜😭

• kn

kn

なるほど!卒乳までの戦いかもしれないですね💦友達も8〜9ヶ月くらいの時が一番しんどかったと言っていました。リズムつくれてるはずの時期なのに不思議です😭

• 7月20日
ℛ ♡...*゜

その頃寝返りしませんでしたか?
寝返りしたとき、起きるようになりました。
脳がアップデートしてるのかなあなんて思っていました。

• kn

kn

まさに、寝返りブームです!笑 体が思い通りに動くようになってきたから、夜中も起きちゃうんですかね💦一時的なものだと願っています…笑

• 7月20日
ぽこちゃ

私も全く同じことで悩んでいます!
4ヶ月に入り、完母なのに夜は7時間くらい空き、こちらが起こして授乳してたのに、ここ1週間ほど毎晩愚図り起きます😫
皆さんのコメントを見ていると今だけかな?と少し希望が見えましたが、今日も寝るのが恐怖です😵
お互い頑張りましょう!

• kn

kn

一緒ですねー😭寝れないのつらいですよね…。かと言って昼寝もたっぷりするわけじゃなく。笑 うちも寝ぐずりなのか、最近寝る前によく泣きます💦ここ乗り越えたら、ちょっと楽になるはず…と信じて頑張りましょうねー😭

• 7月20日
はりねずみ

同じです〜〜😂寝返りするようになってから夜中起きることが多くなりました。まとめて寝てくれることに慣れた後のこれは辛いですよね💦頑張りましょう〜〜!!

• kn

kn

やっぱり寝返りなんですかね😥気が付いたら、ずりずり違う場所に移動してたりもします💦夜中動いて起きるのかなぁ…。

• 7月20日
わーちゃん

同じです!
寝返りするようになってから起きるようになりました!
夜中覚醒して
寝返りして戻れないから泣いて。。
それを繰り返してます。
今も起きました泣
お互い頑張りましょう😭

• kn

kn

何度も起きると、体もしんどくなりますよね…😥うちも寝返りをするようになってから、泣いて起きるようになりました💦お昼寝一緒にしたりして、体力回復して頑張りましょうねー😭

• 7月21日